ANATOMICA / CHINOⅡ HERRING BONE TWILL

Share
this article

先日ご紹介したCHINOⅡの生地違い”HERRING BONE TWILL” (ヘリンボーンツイル) を使用したタイプが入荷致しました。

STELLAR PLACEでは初めてのご紹介となり、僕自身新鮮味を感じていたのですが、
実のところ以前にも存在していて、今シーズン復活されました。

【CHINO Ⅱ】_DSC0821COLOR / OLIVE
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 35 ,36
PRICE / ¥29,000- +tax

_DSC0854
左  (新品) 右 (約3年着用)

_DSC0834

ヘリンボーンは、 開きにした魚の骨に似る形状からHERRING (ニシン)  BONE (骨)という意味を持ちます。
経年の変化も特徴的で、着用と洗濯を繰り返すことで、ヘリンボーンの綾目が浮き出るようになります。

_DSC0831

このCHINO Ⅱは1940年代のアメリカ軍に支給されていたチノパンと1960年代のディティールを掛け合わせたものとなっています。
右サイドポケット横には懐中時計を入れるコインポケットも再現しており、このような細かな部分にも抜かりはありません。

_DSC0824

股上が深く、腰の位置をしっかりと合わせることで、ストレスなくヒップを綺麗に見せてくれます。
腰回りももたつくことはなく、シャツなどをタックインした時の収まりも非常にエレガント。

_DSC0825

細くすっきりとしたドレス感もなく、太さのある迫力を感じるものでもなく。
あくまでも普遍的なパンツではありますが、ジャケパンスタイルからカジュアルなスタイルまでどのようなスタイルにもすんなりと馴染んでしまいます。
それは、数ミリのパターン修正を何度も繰り返す事で生まれたからこそです。

_DSC0807BLOUSON / KAPTAIN SUNSHINE × BARACUTA
SHIRTS / ANATOMICA
PANTS / ANATOMICA
SHOES / WAKOUWA

軍パンはスタッフも少なからず1本は所持しており、我々の制服と言っても過言ではありません。

ですが、このようなミリタリーアイテムに苦手意識を持つ方も少なからずいらっしゃるはず…。
そのような方でもこのCHINO Ⅱの綺麗なシルエットであれば受け入れやすいかと思います。
勿論、様々な軍パンを履いてきた方にも自身を持ってオススメしたいパンツです。

僕たちが提案したいスタイルには必要不可欠なアイテムの一つです。
是非、一度取り入れてみてください。

Arch STELLAR PLACE 荒