BONCOURA / 半袖 ワンナップシャツ

Share
this article

BONCOURAよりワンナップシャツS/Sが入荷しています。

_DSC0683COLOR / CHAMBRAY
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥25,000- +tax

ヴィンテージライクな少しゆったり目なボックスシルエットが特徴的なBONCOURAの半袖ワンナップシャツは、半袖シャツが苦手という方にも是非挑戦して頂きたい一着です。

_DSC0698

二の腕がすっぽりと隠れるほどの少し長めの袖丈は、腕が細くて半袖シャツが苦手という方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか?

着用してみると袖の筒幅が一般的な半袖シャツよりも広い為、腕の可動域が広くとても着心地の良い印象でした。
細かな箇所にも着る人の気持ちを考えたBONCOURAらしい拘りです。

_DSC0695

_DSC0696

BONCOURA定番のオリジナルシャンブレー生地を用いた一着は、経糸にはピュアインディゴ100%で染色しているため、一般的なシャンブレー生地とは少し異なる独特な経年変化を見せてくれます。

洗い、着用を繰り返すごとにブルーに変化していく生地は、着ているだけで楽しく、愛着が湧いてくる一着です。

_DSC0706
左 : ワンウォッシュ / 右 : 未洗い

_DSC0717

拘りは生地やデザインだけでなく、縫製にもとことん拘るのがBONCOURA流。
綿100%による糸を使用し、旧式のミシンで随所にチェーンステッチを施すことで経年変化によるヴィンテージのようなパッカリングが生み出されます。

_DSC0687
SHIRT / BONCOURA
BOTTOMS / MOJITO
SHOES / THE INTERPRETATION BY Arch

_DSC0655
COLOR / MADRAS CHECK
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥25,000- +tax

_DSC0679

_DSC0681

今シーズン初めてリリースされるコットン×リネンのシャリ感が特徴的なマドラスチェック。
開襟シャツにマドラスチェックといった、いわゆる直球的なアイテムですが、今となっては新鮮に映る一着ではないでしょうか。

_DSC0671
SHIRT / BONCOURA
BOTTOMS / French Army M-47 Pants
SHOES / Jutta Neumann

6月に入り、札幌もこの手のアイテムが必要な時期になってきたと思います。
是非、店頭にてお試しくださいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本