Merz b.Schwanen – GOOD POCKET TEE

Share
this article

この度、Merz b.Schwanen の新しいシリーズGOOD BASICSからGOOD POCKET TEEが入荷いたしました。

_DSC6546COLOR / WHITE , BLACK , NAVY
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 4(S) , 5(M) , 6(L)
PRICE / ¥7,000- +tax

Merz b.Schwanenの製品といえば旧式の吊り編み機を使い、ゆっくりと昔ながらの製法で編んでいき生地やボタンはもちろん、下げ札、パッケージングに至るまで全てドイツ製というこだわりです。
昔の伝統を引き継ぎながら、流行りすたりのないものづくりをするブランドというイメージが強いと思います。
当店のスタッフも全員が所有し、インナーとしては一番着用率の高いアイテムです。

ですが伝統的なもの作りをする一方で旧式の編み機や生産地を限定することにより、輸入代理店への納期遅れや、生産数が足りないといった数々の弊害が起きているのも事実としてあります。

そういった弊害を少しでも無くし、同じクオリティーの製品を作っていこうと考えたのが今回のシリーズ『GOOD BASICS』です。その中から今回は夏のTシャツの定番POCKET TEEをご紹介します。

[GOOD POCKET TEE]
_DSC6505
COLOR BLACK

とてもシンプルなデザインですが首元の開き具合や、そで丈の長さなどインナーとしても使いやすいディテールなので今までのメルツ同様に色々なコーディネートに合わせやすいです。
生地は従来のメルツと同じくオーガニックコットンですが、ライトな厚さなのでより一層なめらかな着心地になってます。
薄い生地だとすぐによれてしまうのでは?と思われる方も多いと思いますが、”SZ編み”で編んでるので型崩れなどしにくいので安心です。

SZ編みとはS撚り(右ひねり)の糸とZ撚り (左ひねり)の糸を掛け合わせたもので、糸が本来持っている、ねじれを元に戻そう(斜行)とする性質を反対方向の撚られた糸を合わせることに最小限に抑える編み方のことです。
そのため洗濯などによる型崩れを防ぎます。

_DSC6512

_DSC6508

脇下にはガゼットが付いていて肩の可動域を広げてくれます。体格が良い方や普通のTシャツの時に窮屈さを感じる方には嬉しいポイントではないでしょうか?
Tシャツの下の部分にはメルツの代名詞SWANのマークが付いています。ちょっとしたマークですがブランドをさりげなく象徴していて僕自身こういったさりげないアピールが大好きです(笑)

_DSC0012
JACKET / ANATOMICA
T SHIRT / Merz b.Schwanen
PANTS / MOJITO

Merz b.Schwanenの新しいシリーズGOOD BASICS、是非店頭でご試着していただきたいです。
お待ちしております。

ARCH STELLAR PLACE  曲木