OrSlow / US NAVY WORK SHIRTS “CHAMBRAY &CHINO”

Share
this article

Arch STELLAR PLACEでは定番にもなりつつある、OrSlowのWORK SHIRTSが入荷しております。
サイズが欠けてしまっていたアイテムでもありますので、入荷をお持ちくださっていた方も多いのではないでしょうか?

_DSC6784COLOR / BLUE
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 1 , 2 , 3 , 4 , 5
PRICE / ¥15,800- +tax

_DSC6792

US NAVYのシャンブレーシャツがベースとなっており、ビンテージの雰囲気を残しながらもサイズ感などはモディファイを加えている為、現代的により着やすく設計されています。
あくまでもワークシャツですので、タックアウトしたスタイルはもちろん良いですが、タックインをしても収まりが◎。

_DSC6788

生地には、糸から厳選され、製作された4.5ozオリジナルシャンブレー生地を使用。
程よい厚さの生地感で、通年を通して着用する事が出来ます。

_DSC6790

約1年間着用し、写真では分かりにくくはありますが、少しずつ色が抜けてきました。
お客様がお持ちになっているこのシャツが、ヴィンテージと見間違えてしまう程のエイジングをしていて、それが忘れられず…。
これからの経年の変化もとても楽しみです。

_DSC6793SHIRT / OrSlow
PANTS / ANATOMICA
SHOES / Paraboot
BELT / M.F. SADDLERY
BANGLE / MariaRudmann

スタッフもほぼ全員が愛用している為、その日被ってしまうなんて事もしばしば…(苦笑)。
それぞれ個々のスタイルは違えど、それほど凡庸性が高く、Arch STELLAR PLACEには欠かす事が出来ないシャツなのです。

そして今シーズン、初めての展開となるチノ素材も同時に入荷してきました。

_DSC6837COLOR / KHAKI
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 1 , 2 , 3 , 4
PRICE / ¥14,800- +tax

_DSC6832

打ち込みが強くされたチノツイルは、しっかりとしたコシとハリ感が特徴で、こちらも着用と洗濯を繰り返すことによる経年の変化にも期待大です…!

_DSC6824SHIRT / OrSlow
PANTS / BONCOURA
BELT / M.F. SADDLERY
BANGLE / MariaRudmann

潔くジーンズやミリタリーパンツと合わせて、男らしい着こなしもよし、トラウザーズパンツのようなアイテムで綺麗に昇華するのもまた素敵ですね。
今時期ですと、フロントのボタンを全て開けて腕を捲り、シャツジャケットのように着こなすのもオススメです。

各ブランドから少しずつ秋冬物が入荷しておりますが、気温も高いので、まだヘビーな秋冬のお洋服の気分になれない方もいらっしゃるかと思います。
シーズンを通して着ることができる、この手のアイテムから秋冬に備えてみてはいかがでしょうか?

Arch STELLAR PLACE 荒