KLASICA / SH-029

Share
this article

お盆も過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、先日のBlogでお話ししていたKLASICA 19Awアイテムから『SH-029』を詳しくご紹介致します。

_DSC0272COLOR / WHITE
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE /  2 , 3 , 4
PRICE / ¥28,500- +tax

_DSC0275

今季も各ブランドからシャツは展開していますが、今回特におすすめしたいのがKLASICAのこちらの一枚です。
本来、ドレスシャツに用いられる上質なブロード生地を洗いざらしで仕上げたこのシャツは、嫌味にならないエレガントさがあります。

_DSC0276

存在感のあるボタン、フロントポケットの付ける位置やシンプルな中にも着用してみなければ感じられない、拘りのシルエット、ギミックが詰まった、デザイナーズならではの一枚。

_DSC0277

深めのスリットに当てたマチなど、ヴィンテージに精通しているデザイナー河村氏ならではのセンスが垣間見えるアイテムでもあります。
僕自身も昔からヴィンテージが好きですが、随所に見られる古いディテールをさりげなくデザインに落とし込み、構築していくKLASICAの洋服に男心くすぐられます。

_DSC0296HAT / HANNAHATS
JACKET / KLASICA
SHIRT / KLASICA
PANTS / ANATOMICA
SHOES / trippen

やや長めの着丈に設定されていて綺麗なトラウザーにタックインしたり、いい意味野暮ったいミリタリーパンツにタックアウトでも相性は◎

今時期ですと、軍パンにサラッと合わせるくらいが個人的に気分です。
僕自身、このスタイルがしたくて、入荷を待ち望んでいました。

これから秋口にかけて非常にお勧めのアイテムなので、是非ご覧になって欲しいです。

 

Arch STELLAR PLACE  阿部