ANATOMICA / ROYAL MARINE PANTS

Share
this article

_DSC0962

Arch STELLAR PLACEでは”TRIM FIT PANTS”や”CHINOⅡ”などをはじめとした”ANATOMICA”のパンツを定番的に取り扱っています。
そして、今シーズンから今まで取り扱いのなかった、”ROYAL MARINE PANTS”が仲間入りしました。

[ROYAL MARINE PANTS]
_DSC0561
COLOR / BEIGE
MATERIAL / COTTON 100% (WEST POINT)
SIZE / 28 , 29 , 30 , 31 , 32 , 33
PRICE / ¥28,000- +tax

ROYAL MARINS(英国海兵隊)に支給されていたパンツがイメージソースとなっており、
ベルトレスで穿けるウエストの仕様、2タックの入った英国らしいディテールが特徴です。

_DSC0965

生地には、何度かこちらのBlogでもご紹介している、”CHINO Ⅱ”と同じウエストポイントを使用しています。
米軍に使用されていた生地を再現しており、ANATOMICAのオリジナルチノクロスです。
適度な光沢感があり、どことなく品のある生地はこのROYAL MARINE PANTSとも好相性。
ハリとコシがしっかりとある生地感で、チノⅡ同様に経年の変化も楽しむことが出来ます。

_DSC0558

裾にかけて緩やかにテーパードがかかっており、太さはしっかりとありながらも野暮ったく見えることはなく、それどころかエレガントな雰囲気すらも感じさせます。
また股上は深く、腰回りにはゆとりがある為、履いていてストレスを感じることはありません。
ANATOMICAのパンツは、綺麗なシルエットに定評がありますが、見た目だけでなく、履きやすさも考慮されています。

_DSC0559

ベルトレスのウエスト部分が特徴的ですので、やはりタックインのスタイルはとても綺麗に映りますね。
ですが、タックアウトしてもこのパンツの魅力がなくなってしまう事はありませんので、
タックインをしないといけないと考えを持たずに、様々な着こなしを楽しんで頂ければと思います。

_DSC0560

サイドにはアジャスターも付属。
その時の着こなし、タックインをするかしないかでも調整が効くので、このようなベルトレスパンツには特に役立つディテールです。

_DSC0833BERET / PAMPLONA
SHIRT / KLASICA
BOTTOMS / ANATOMICA
SHOES / paraboot

秋冬になると、ついつい上物に目がいきがちですが、このようなパンツはよりスタイルをアップデートしてくれるアイテムだと思います。
是非、一度スタイルに取り入れてみてください。

Arch STELLAR PLACE 荒