ANATOMICA/BEACH CLOTH VEST

Share
this article

ANATOMICAでは既に認知度が高く、定番となっている”BEACH CLOTH VEST”が
ARCHステラプレイス店にも入荷いたしました。

bennetstrand

こちらの写真は1944年にアメリカの写真家ポールストランドが撮った一枚。

この老人が着ているワークジャケットこそ、1920年代に米”BROWNS BEACH社”が東海岸の寒冷地で働く労働者の為に開発した、”BEACH CLOTH”を使用したビーチジャケットのオリジナルです。

そして、本日ご紹介するANATOMICAのBEACH CLOTH VESTはこの画期的なマテリアルを忠実に再現しつつもANATOMICAらしい解釈で美しいシルエットにモディファイドされた1着。

image6
ウール×コットンから成されるラッセル編みというニット素材は、表面には通称ゴマシオと呼ばれる特徴的な編み地と起毛した裏地で構成されており、伸縮性と高い保温性を兼ね備えます。

image5
冒頭にもあるように本来ワークウェアとして開発されたこの生地は、裏面がフリースのように起毛しているため、暖かな熱を蓄え、ここ北海道でも十分に活躍する程暖かく、真冬の心強い味方となってくれます。

image2
本来のワークウェアのようにカジュアルな合わせは勿論のこと、
シルエットが綺麗だからこそ、タイドアップでの着こなしにもハマります。

image1
実際にお使い頂いているお客様の中には
寒い冬にはスーツの中に着込んで防寒対策をするという方も多いので、
オンオフ問わず1週間を通して出番が多いというのも嬉しいですよね。

img_6428スタッフのコーディネートを、ぜひ参考にして頂ければと思います。

今年は定番のゴマシオ・ネイビーに加え、
生地を裏使いしたネイビー、ミリタリーカラーにも相性の良いブルーの4色が揃いました。
image3

ANATOMICA / BEACH CLOTH VEST
COLOR/BLUE, DARK NAVY, NAVY, SALT&PEPPER
SIZE/36, 38, 40, 42, 44
PRICE/¥35,000(+tax)-

既に肌寒さを感じるくらいに涼しくなってきましたので、
そろそろ暖かなお洋服の準備を始めてみてはいかがでしょうか。

そのほか、ジャケット・ニット・コートなど様々なアイテムをご用意してお待ちしております。

image1-2
Arch STELLARPLACE 伏見・近谷