BONCOURA

Share
this article

僕らのスタイルに欠かすことのできないデニム。

普遍的なアイテムであるが故に、気に入ったものを見つけるのが困難なアイテムではないでしょうか。

Processed with VSCO with c1 preset

NIPPON MADEに拘り生産されている「BONCOURA(ボンクラ)」のデニムジーンズ。

デザイナー森島氏の、「日本のデニム文化を、日本の素晴らしい職人達と共に、NIPPON MADEで継承していきたい」という想いが、生地や縫製、細部のパーツに至るまで表現された1本です。

IMG_0785-400x300

写真は約1年間履きこまれた森島氏所有のBONCOURAジーンズ。

“14.5オンス”のしっかりとした生地は、原綿の配合から携わったオリジナルの糸を、旧式の力織機で織り上げたものです。

多くを語らずとも写真を見れば、その生地がいかに拘り抜かれたものであるか感じて頂けるはずです。

image1
“Z” model

また最もスッキリした印象の”Z”、膝下の無理のないテーパードが特徴的な”66″、ゆとりのあるストレートなシルエットの”XX”、[66]と[XX]の中間的なシルエットの”CHINCH”と4種類のモデルをご用意しております。
細かいディテールの違いについては、是非店頭にてご説明させて頂ければと思います。

DSC00911-400x265
Denim Western Shirt [L→新品 / R→スタッフ私物]

また定番のウェスタンシャツも入荷しております。
スタッフの私物と比べてみるとその差は歴然ではないでしょうか…
ジーンズ同様、着用を重ねることで味わいを増す様はさながらヴィンテージのような風合いです。
ジーンズ、シャツ共にウォッシュサンプルもご用意していますので、是非店頭にてお試し下さい。

デニムの発祥の地フランスでは、Bon Courage(ボンクラージュ)=がんばれ!という意味。

ここ日本で『ボンクラ』はあまり良い意味合いとしては捉えられていませんが、ボンクラのもう一つの意味には『愛すべき馬鹿人間』という意味合いもあり、『信念を貫き、自分を押し通す愛すべき馬鹿人間になりたい。』という想いを込めて名付けらています。

ARCH STTELAR PLACE 川村