BONCOURA / 太畝コールテン 3B JACKET , 41 太畝コールテンパンツ

Share
this article

_DSC0197

先日まで開催しておりました、BONCOURA祭。
多くのお客様が森島氏にお会いする為に、来店されている様子を目にし”BONCOURA”の洋服の良さはもちろんですが、森島氏の人柄、人徳が感じられ、自分自身もより多くの人にBONCOURAの魅力を伝えられるよう、努めてゆこうと刺激を感じた2日間でもありました。

今シーズン、詳しくご紹介できておりませんでしたBONCOURAのアイテムがありましたので、ご紹介してゆきたいと思います。

【3B JACKET】_DSC0297COLOR /  NAVY
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥98,000- +tax

_DSC0339

使用されている生地は、以前にもご紹介致しました、SWING TOPと同様の太畝コールテン。
生地から染料のすべてが、BONCOURAがブレンドして生まれた、完全なるオリジナルのファブリックとなっています。
太畝のコールテンは、ヨーロッパ圏のワークウエアによく用いられる生地でもあり、アメリカのスポーティーなコーデュロイとはまた違った印象受けます。
独特な光沢があるこの生地はエレガントにも映り、このテーラードジャケットとも好相性です。

_DSC0289

裏地には贅沢にもオリジナルキャンディーストライプオックスフォード生地が張られています。
表地とも絶妙にマッチしており、このような細かな部分からも森島氏の拘りを感じられます。

_DSC0287

フロントのボタンは3ボタンの段返りとなっており、ボタンを留める場合は2つ目のボタンを留めるのが、このジャケットのセオリー。
広すぎず、浅すぎず、インナーに合わせるアイテムもタイドアップからタートルネックまで、綺麗なVゾーンを演出します。

_DSC0286

通常、テーラーのジャケットで約200工程を通して製作されますが、このジャケットはその倍の約400工程を要して製作されています。

ジャケットの骨組みとなる毛芯を立体的に形成することにより、日本人に多い骨格や姿勢、体型にしっかりとフィットするシルエットを実現しているのです。
言葉だけで説明しようとすると、簡単に聞こえてしまうかもしれませんが、平明的ではなく立体的に製作するというは、その道の熟練された職人でなければ成し遂げることはできません。

中々、写真ですとその着心地まで伝わらないのが、残念で仕方がありません…。
この着心地は是非、実際に体感して頂ければと思います。

【41 太畝コールテン】_DSC0330COLOR /  NAVY
SIZE / 29 , 30 , 31 , 32 ,33 ,34
PRICE / ¥34,000- +tax

以前にもご紹介し、日々のスタイリングでもよく登場している同素材の41 太畝コールテンパンツと合わせることで、セットアップとしても着用する事が可能です。
かつて米軍で使用されていた”41KHAKI”をBONCOURA流にアップデートし、緩やかにテーパードが効いた美しいシルエットが特徴です。
釦やロゴ入りのジップはオリジナルパーツを使用しており、スレキ部分などといった見えにくいところまで一切の抜かりはありません。

_DSC0348JACKET / BONCOURA
KNIT / Jamison’s
TURTLE NECK / JOHN SMEDREY
PANTS / BONCOURA
SHOES / SANDERS

どちらも単体での凡庸性が高いアイテムではありますが、せっかくであればセットアップで所有することで、より幅の広いシーンで活用出来るかと思います。

_DSC0259

“Arch Exclusive Duffle Coat”も少量ではありますが、店頭にございますので、是非お早めにご覧ください。

Arch STELLAR PLACE 荒