BONCOURA / DECK PARKA

Share
this article

SNS_pict-02-400x400

Arch別注として誕生し、今やBONCOURAの冬の定番アイテムになりつつある”DECK PARKA”。
今年は少しアップデートし、よりBONCOURAらしく進化しての登場です。

【DECK PARKA】
_DSC0772
COLOR / NAVY
SIZE / 38 , 40 , 42
PRICE / ¥88,000- +tax

US NAVY(米海軍)に支給されていたデッキジャケットをベースに、より実用的にBONCOURAらしく昇華されたデッキパーカー。

オリジナルには存在しないフードは、「デッキジャケットはかっこよくて暖かいけど、フードがあったらもっといいのに・・・。」というBONCOURA 森島氏の構想から生まれました。

_DSC0764

今シーズンより、ゴールドの真鍮製ZIPにアップデートしたBONCOURAオリジナルのダブルジップ。
“生地は、糸から作る”ほどの拘りを持つことで知られるBONCOURAは、各所のパーツにも勿論拘っています。

真鍮製にすることで鈍く経年変化するZIPは、生地と共に変化していくのがとても楽しみなディテールです。

_DSC0768

_DSC0765

表地には、光沢が出てしまうほど高密度に織られた、BONCOURAオリジナル超高密度コットングログランを採用。
程よく肉厚なコットングログランは、真冬の北海道でも風を一切通しません。

袖先やポケットのような、多く触れる箇所にはレザーのパイピングを施しています。
このような細かい配慮があることで、10年20年永く愛用して頂けるのではないでしょうか。

IMG_7612

IMG_7617

裏地には、アルパカ混のパイル地を採用し、保温性だけでなくアルパカを入れることで肌触りも良くしています。
また、袖裏は袖通しの良いキルティングに切り替えている為、裏ボアジャケット特有の着辛さは感じさせません。

_DSC0754
CAP / BONCOURA
PARKA / BONCOURA
VEST / ANATOMICA
SHIRTS / IKE BEHAR
BOTOMS / KENNETH FIELD

色がNAVYということもあり、スラックスやシャツなど上品なアイテムと合わせても様になる一着です。
あくまで形はパーカーですが、カジュアルになりすぎないところがこのデッキパーカーの魅力かもしれません。

是非、店頭にてご覧下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本