CHARLIE BORROW / GAME BAG

Share
this article

Arch STELLAR PLACEでも少しずつ認知されてきました、CHARLE BORROWが再入荷しております。
本日のBlogでは、CHARLE BORROWの定番でもある”GAME BAG”をご紹介致します。

d16a6a0e18360578f44eb962627d7713-335x400

2013年に英国でスタートしたCHARLE BORROWは最高品質で強靭なバッグをマーケットに送り出す目標を掲げスタートしました。
ブランド設立からまだ比較的浅く、デザイナーは僕らと同年代というのには、驚きです。

_DSC0092COLOR / BLACK , MOSS
PRICE/ ¥53,000- +tax

_DSC0950

_DSC0972

メイン素材であるコットンキャンバスは、スコットランドの老舗生地屋の24ozの肉厚なキャンバスを使用しています。
非常にタイトに織られたこの生地は、コーティングなどの加工はしていないのにも関わらず、撥水性を兼ね備えているほどです。
使い込んでゆく度に生地は柔らかくなり、リジットのデニムを育てるのに近い感覚があります。

_DSC0952

ローマ時代から続く”オークバーグ鞣し”と言われる手法で、約18ヶ月という長い時間をかけ、レザーの天然の繊維を壊すことなく鞣しています。
ゆっくりと鞣されたレザーは、とても丈夫で経年の変化も楽しむ事が出来ます。
メゾンブランドにも認められるほどでもあり、詳しくは店頭でお話し出来たらと思います。

IMG_5494

馬具類用の金具を製造を主に行っている工場で、全ての真鍮の金具をハンドキャスト(一点一点熟練された職人が磨きをかけること)することで、
とても強く、強力な圧力がかかった際にも壊れない頑丈な金具を作り上げています。
この工場は王室御用達の鋳物工場でもあり、絶大な信頼を得ています。

 

ここからは、スタッフが実際に愛用しているGAME BAGをご覧下さい。

_DSC0937STAFF 荒 / 使用約2年

このGAME BAGは自身が初めて購入したCHARLIE BORROWの鞄です。
その当時は一目惚れで購入したのですが、この鞄を使い、よりCHARLIE BORROWの事を知っていくうちにどんどんめり込んでゆき…。
今では4つのCHARLIE BORROWの鞄を所有しています。苦笑

GAME BAGはジッパーなどはなく、物の出し入れがスムーズに出来てしまうのも魅力のひとつ。
深さもしっかりあるので、見た目以上に物も入るので安心です。

鞄を選ぶ際、見た目の良さももちろんですが、実用面もシビアに視野に入れて選ぶ方も多くいらっしゃるかと思います。CHARLIE BORROWの鞄は使う人の事もしっかりと考慮されている為、そのような方にも納得して頂ける作りになっているはずです。

また、写真には写っていませんが、CHARLIE BORROWのGAME BAGを購入した際に保存袋として布地のダストバッグが付属しています。
個人的に買い物などの際に使用しているのですが、しっかりとした生地感でこれもまた使い勝手が良くおススメなのです。笑

_DSC0964STAFF 曲木 / 使用1年

僕、曲木がこのバッグを選んだ理由は正直なところ見た目がタイプだったからです(笑)
見た目が格好良いという理由だけで購入まで至りました。

そんな理由で購入したバッグでしたが、実際に使用してみるとどんなコーディネートにもはまり、大きさもちょうど良く荷物をあまり持たない自分にはピッタリなバッグでした。
なので他にも色々なバッグを持っていますが、今では一年中このバッグを使うほどです。

ちょうど良いサイズ感、普段荷物をあまり持たない方には是非オススメです。

熟練された職人が手間と労力費やし、廃れてしまう事のない物作りを目指すCHARLIE BORROW。
大量生産の時代にこのようなクラフトマンシップを感じさせるブランドは、今では数少ないのではないでしょうか。

店頭には、スタッフの実際に使用した私物のGAME BAGも展示しておりますので、ご興味がございましたらお声掛け下さい。
嬉しい事に問い合わせもとても多くなっておりますので、是非お早めにご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 荒