rdv o globe / REY VE.

Share
this article

_DSC8516

Arch STELLAR PLACEでもファンが増え続けている【rdv o globe (ランデヴー オー グローブ)】より20SSの新作が入荷しています。

rdv o globeのデザイン背景といえば、1900年代初頭・中世ヨーロッパの貴族が着ていた洋服をルーツに生まれている物が多く、その独特のデザインに、rdv o globeのエッセンスが効いた洋服は、無骨な雰囲気の中にもどこか上品なモノばかりです。

今回ご紹介するジャケットももちろん、ヨーロッパのワークジャケットをベースにrdv o globeのエッセンスを加えた唯一無二のもに仕上がっています。

 [REY VE.]
_DSC8488COLOR / INDIGO
MATERIAL / 80z Denim
SIZE / Ⅰ(S) , Ⅱ(M) , Ⅲ(L)
PRICE / ¥38,000- +tax

_DSC8549

スタンドカラーが特徴的な【REY VE.】

BRITISH WORKやROYAL NAVYのヴィンテージでもよく見る仕様は、まさに”らしい”一着です。
ヨーロッパヴィンテージをよく見る僕達としては、コーディネートに取り入れやすく、僕らのスタイルに自然と溶け込むデザインでもあるため、今回セレクトしました。

IMG_8565

生地には、これからの季節に最適な8ozのデニムを採用。
予め洗いさらした生地になりますので、すでにポコポコとパッカリングが発生し、馴染みがあり風合いを感じられる生地になっています。

_DSC8556

_DSC8552

腕は、立体的になるように肘裏にダーツが施されています。
また、一見気がつかないですが、ポケットは全て上幅を大きく取ることでポケットが浮いたようなデザイン。

どちらもデザインとしてはもちろんですが、これにより腕が動かしやすくなったり、物の出し入れがとてもしやすくなったりと、実用性も考えられているあくまでも”着やすい”という個人的にも大好きなrdv o globeの魅力です。

_DSC8491JACKET / rdv o globe
KNIT / JOHN SMEDLEY
BOTTOMS / KLASICA

また、rdv o globeの最大の魅力はパターンメイク。

一見、普通そうに見えるデザインも着てみる事で、ガラッと印象が変わってしまう魔法の洋服です。
しかし、それには細かい計算がされての事。

シンプルなデザインの中にも細かい工夫や巧みなパターンメイクがされており、エレガントになります。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本