BASISBROEK “MEIR”

Share
this article

本日は、BASISBROEK(バージズブルック)より、今時期大活躍!なアウター”MEIR”をご紹介致します。

image3-2

BASISBROEKは名だたるメゾンブランドの生産も手がけてきたベルギーの小さなファクトリーブランド。ベルギー国内のデパートに卸す自社商品や、フランス/オランダのミリタリーウェア、欧州デザイナーブランドを中心に生産しています。現地の公用語であるオランダ語で「ベーシックなパンツ」という意味を持つブランド名の通り、ベーシックで長く使えるアイテムを中心に生産しており、ファクトリーブランドならではのプライスで提供しているところも魅力です。

 

image3

パッと見て目を惹くのはフードと一体型になった大きな襟周り。
フロントはダブルになっていて左右どちらを前にしてもお使い頂けます。

image2-2

コットン97%に、ポリウレタンが3%。その上にコーティングが施されています。
ほんのりと光沢があり上品に見える生地ですが、実は「微ストレッチ入り」なので着心地の良さは抜群。
これからの季節であれば、ローゲージの厚手ニットやジャケットを中に着ていても
窮屈せずに着ることができます。

image2

アームホール広めのラグランスリーブに、ゆったりとしたシルエット。
バサッと羽織った姿が、なんとも格好いいコートです。
1枚仕立てのコートですが、このシルエットや生地であれば、
中に厚着ができるので、冬の北海道でも大丈夫。
(さすがに1月〜2月の真冬は厳しいと思いますが…)

image1

ちなみに、女性でも違和感なく着れるサイズのご用意もあります。

image1-2

よく見るとパッカリングのようにクシュっとしたシワ感のある縫製が施されていたり、
身体にに沿うようなパターンだったり、細かいところも抜かりなし。

image1-3

BASISBROEK / MEIR
COLOR / BLACK
SIZE / 1,2,3
PRICE / ¥27,000(+tax)-

シャツ1枚分のプライスで買えてしまうアウターですが、
着心地よし、春先まで3シーズンで使えて、持ってて損のないアウターだと思います。
各サイズ少量のみの入荷となりますので、気になっている方は是非お早めにご来店ください。

ARCH STELLAR PLACE 伏見