AMIACALVA / Bridle Leather Wallet

Share
this article

毎回、入荷してからすぐに売り切れてしまうアイテム、AMIACALVABridle Leather Walletが2サイズ、2色展開で入荷いたしました。

IMG_8984
SIZE / MEDIUM
左 / BLACK , 右/ BROWN
PRICE / ¥28,000-+TAX

IMG_8986
SIZE / LARGE
上 / BLACK , 下 / BROWN
PRICE / ¥32,000-+TAX

僕自身も1年半前に購入したので、今回のブログではブライドルレザーがどのように経年変化するのかとAMIACALVAの財布の使いやすさをお伝えできればと思います。

IMG_8952
上 / 1年半使用 , 下 /  新品

上記のものが、僕が1年半使用したものと新品のものです。
まだ未使用のものは、上の写真でもわかるとおり、白っぽくなっているのがお分かり頂けると思います。
これはブライドルレザーを作る際の特殊な製法が関係しているためです。

buraidoru
ブライドルレザーは約1000年前からイギリスで続く伝統的な製法で、硬い革に何度もロウを塗り込むことで繊維を引き締める製法で作られています。
表面に浮き出ているのはロウで『ブルーム』と呼ばれており、ブラドルレザーの証です。
この『ブルーム』が使用していくうちに革に馴染み、美しい光沢を生みます。

IMG_8956上  / 新品 ,   下/1年半使用

IMG_8961
上  / 新品 ,   下/1年半使用

写真でもお分かり頂けると思いますが、1年半使用しているものはかなり光沢が出ています。
僕自身も普段から使っているので気づきませんでしたが、ここまで違いがあるのかと驚くほどです。
革製品が好きな方にはこういった経年変化は、たまらないのではないでしょうか。
また小銭入れのジップや留め具の部分が真鍮で作られているのも憎いです。

_DSC9544

ブライドルレザーの素材もさることながら、AMIACALVAの財布は収納が多く、機能的で使いやすいです。

_DSC9557
_DSC9559

僕自身、AMIACALVAの中財布を使用していますが、収納が沢山入るカード入れや、マチ付きの小銭入れはかなり使いやすいポイントです。カードケースや小銭要れをお持ちでない方にもオススメです。

_DSC9547

また長財布も捨てがたいです。
本体とカード入れを繋ぐスナップボタンが付いていますので、整理整頓しやすくなっています。
金運的に、お札を折りたくない方や『自分は長財布しか使わないんだ』という方もいらっしゃると思いますので、そのような方には、お気に召して頂けると思います。

イギリスの極上ブライドルレザーを日本の熟練職人の技術で仕上げたAMIACALVABridle Leather Wallet。

是非皆様にも、ご覧になっていただきたいです。

 

Arch STELLAR PLACE 曲木