OUTIL / MANTEAU LUZE

Share
this article

今シーズンも大変ご好評頂いております、“OUTIL”
本日は、その中から“MANTEAU LUZE”をご紹介致します。

【MANTEAU LUZE】_DSC9641COLOR / BLACK
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥58,000-+TAX
MADE IN FRANCE

DSC07176-2-400x266

DSC07177-400x266

上記写真は、1940年代頃のフランスのワークコート。
雨や風の侵入を防ぐ為に、ステンカラーに肩を覆うフラップがプラスされたのが、特徴的です。
特に気温が低いフランスでは、肩が冷えないように考慮されていたようです。
今ではあまり、使われることもなくなったディテールの為、このフラップ部分は削ぎ落とされて、よりミニマムに昇華されたのが“MANTEAU LUZE”です。

_DSC9657

コットンリネンのヘリンボーン生地は、2色の異なる糸によって、作り上げられています。
着用、洗濯を繰り返す事で色が混じり合い、OUTILならではの表情を生み出します。

個人的に感動を覚えたのが、表地と裏地で見え方の違い。
これは、デニムと同じ綾織の特性を活かしたものとなっています。
詳しいお話しは是非、店頭でお伝えできたらと思います。
表地だけではなく、裏地にもまた違った経年の変化を楽しむ事ができる…。

OUTILの魅力を最大限に感じさせられます。

_DSC9648

フラップの名残としてボタンを残しているのが、ヴィンテージフリークの方にもグッとくるところではないでしょうか。
チンストラップも高さがあり、その当時の時代背景もしっかりと酌み取られています。

_DSC9646

肩はラグランスリーブの為、肩にストレスがかかることはありません。
たっぷりとしたシルエットで、中に厚手なものも着込む事もできます。
ちょうど良い生地の肉感と相まって、今時期の北海道の気温が安定しない時期にも心強い存在となるはずです。

_DSC9615COAT / OUTIL
KNIT / JHON SMEDLEY
BOTTOMS / OUTIL
SHOES / KLASICA × trippen

とても嬉しい事に、多くのお問い合わせを頂いております。
外出するのが、困難な方も多くいらっしゃるかと存じます。
サイズ感、その他気になる点がございましたら、下記に記載されております連絡先から、お気軽にお問い合わせ下さい。

Arch STELLAR PLACE 荒

 

通信販売対応も承っております。

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : s-place@archstyle.tv

tel : 011-209-5173

Facebook:https://www.facebook.com/Arch-Stellar-Place-107010080929937/?modal=admin_todo_tour
Instagram:https://www.instagram.com/arch_stellarplace/
Twitter:@place_arch