THE NAVY / BONCOURA

Share
this article

明日10/22(土)よりARCH本店にて開催の「BONCOURA祭」。

イベントに合わせてリリースとなるスペシャルアイテムの製作秘話も特設サイトを設けてご覧頂けるようになっています。

非常に興味深い内容になっていますので、ブログのリンクをから是非ご覧になってみて下さい。

※以下、山内のブログの転載になります。

_DSC0917

9月某日、僕山内と宅見は2016AW BONCOURAとのスペシャルアイテムの最終サンプルの確認と、撮影、森島さんへのインタビューも兼ねて大阪に向かいました。

今年の1月から始まった今回のスペシャルアイテムの企画。

ご存知の通り、US VINTAGEには特に造詣の深い森島さんと、ARCHのスタイルに欠かす事の出来ないMILITARYというキーワード。

今回、BONCOURAにARCH限定アイテムを制作してもらう上で脳裏に浮かんだキーワードこそがUS.NAVYでした。

3fc4cd27-s

森島さんのBlog 【オレはボンクラ!】でも紹介されている1940年代 US.NAVYのDECK JACKETに使用されるコットングログランクロスのダークネイビーを生地からオリジナルで作り込むという力の入れよう。

オリジナルをリスペクトしつつもオリジナルには無いものを追求する姿勢。がしかし、決して奇をてらわず、本来道具としてのあるべき姿を残す探究心は使用されているZIPPERひとつとっても一目瞭然です。

このアイテムには、まさにBONCOURAの真骨頂が凝縮されていると思います。

本日より、ARCHのウェブサイトのトップページで公開になってる【THE NAVY  / BONCOURA】

SNS_pict-02

今回大阪でインタビュー、撮影を行ったのは夜の繁華街。

DSC_3317-2

森島さんが生まれ育った街でのインタビューや撮影はとても自然体な雰囲気の中で行われていきました。

森島さんがUS .NAVYにのめり込んだ経緯など、読みどころ満載です!

是非ご覧下さい。

THE NAVY / BONCOURA

 

今週末10月22日(土)、23日(日)の2日間に渡り開催の【BONCOURA祭】

【ARCH Limited BONCOURA NAVY DECK PARKA】はイベント当日の22日(土)発売開始となります。
期間中は久しぶりに森島さんも店頭に立ち皆様をお迎えします。

_DSC1036_2

秋冬アイテムが全て出揃ったBONCOURAの世界観を堪能しに、是非遊びにいらして下さい。

ARCH 山内