James Mortimer / Band Collar Shirt “ILISH LINEN”

Share
this article

James Mortimer(ジェームス・モルティマー)は1894年にアイルランド・ドネガル地方の都市バンクラナで創業されたカスタムメイドの老舗シャツ・メーカーです。1枚1枚すべてのシャツが「CRAFT=手工芸品」として作られることをモットーに製作に至り、100年以上もの間親子3代にわたりその技術は受け継がれています。
その仕立ての技術は業界中に高く評価され、名だたるブランドの製品の下請けを手掛けており、老舗メーカーならではの、厚い信頼を感じさせます。

今シーズンから生産工場が移転し、Made in U.K. と変更となりましたが、これまで通り、高品質であることに違いはありません。
既にお持ちの方も、これから初めてJame Mortimerを手に取る方にも、自信を持ってオススメする事が出来ます。

【Band Collar Shirt】
_DSC0923COLOR / BLACK
MATERIAL / ILISH LINEN
SIZE / 38 , 40 , 42
PRICE / ¥23,000- +tax

_DSC0934

生地には、”ILISH LINEN”(アイリッシュリネン)と呼ばれるアイルランド発祥の最高級リネンを使用しています。
細く上質な糸を紡いで織ってつくられてリネン生地は、特有の光沢と滑らかな肌触りが特徴です。

_DSC0925

夏に着るBlackは、凛とした色気を感じさせ、個人的にとても好きなカラーです。
軍パンといった男らしいスタイルも良いですし、オールブラックでまとめるのも格好良いと思います。

_DSC0926

目をひくアイリッシュグリーンのマチはJames Mortimerのアイコンにもなっているディテール。
これは、アイルランドの国旗をイメージしたカラーで自国への愛情が感じられます。

【Band Collar Shirt】_DSC0717COLOR / CARMEL
MATERIAL / ILISH LINEN
SIZE / 38 , 40 , 42
PRICE / ¥23,000- +tax

_DSC0721

初めての取り扱いとなるCARMELは、私達も入荷を楽しみにしていました。
一見難しそうに見えるカラーですが、肌馴染みも良く、意外にもスタイルを選びません。

_DSC0719

こちらもマチ部分は、自国を象徴するアイリッシュグリーンの仕様となっています。
前身頃が短く、後ろ身頃は長めに作られている為、タックインした際にも綺麗に収まります。

_DSC0727Shirt /  Jame Mortimer
Bottoms /  MOJITO
Shoes / trippen

アイロンをかけて綺麗に着ても良いですが、着て洗ってを繰り返し、クタっとした雰囲気も味になるのがこのリネンシャツ魅力です。
今日からまた気温も上がってきましたので、是非袖を通してみてください。

Arch STELLAR PLACE 荒


通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173