BONCOURA / Coverall “Staff Used 1year”

Share
this article

2020AWのアイテムが徐々に到着してきておりますが、定番のアイテムも再入荷しています。
本日は、入荷の度に大変動きの早い、BONCOURA / Coverallをご紹介します。
私(荒)が約1年間着込んだ私物も一緒にご覧頂ければと思います。

【Coverall】DSC_8360COLOR /INDIGO
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥48,000- +tax

_DSC1206

1920~30年代頃に存在したカバーオールがベースとなっています。
それは大変希少価値が高く、ヴィンテージキュレーターである森島氏にしか生み出す事ができない逸品です。

_DSC1221

まだまだこれからではありますが、写真で見ると少しずつ色が抜けてきたのがわかります。
店頭では、ヴィンテージと見間違えられることもあり、オリジナルで作り上げられた生地、ピュアインディゴによって生まれるエイジングは、BONCOURAの真骨頂でもあります。

DSC_8370

袖を捲って着ることもあり、特に色落ちが目立ってきています。
その人の着方や、ライフスタイルが現れてくるのが、デニムの醍醐味ですね。

_DSC1212

ポケット裏の耳部分は、BONCOURA 森島氏に伺った際に、気付いたディテールでした。
このような細部までの拘りが、多くの方を魅了しているのだと思います。

_DSC1216

肩はラグランスリーブの仕様となっており、中に着込んでも肩にストレスがかかることはありません。
ライトオンスの生地感と相まって、インナー次第で気温に合わせた着こなしができ、長いシーズンに重宝します。
真冬には、コートなどの中に着て、中間着としての役割も果たしてくれます。

_DSC1198
JACKET / BONCOURA
SHIRTS / IKE BEHAR
BOTTOMS / MOJITO
SHOES / Paraboot

個人的なお話しにはなりますが、今までデニム生地のジャケットを着たことはありませんでした。
というのも、あまり自分のキャラではないかなと勝手な先入観を持っていたからなのですが…。
その思い込みも、森島氏のエイジングしたこのカバーオールを見て、”着たい!”という気持ちが強くなり、今では手放せない存在となりました。

私物のカバーオールもご用意致しますので、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けください。

そして、明日より開催致します!

MISANGA INTERNATIONAL ~FAMILY SALE~
ミサンガインターナショナルファミリーセール
image02020. 8.8sat) – 11tue
 11:00-20:00
in Arch HERITAGE 2F “STOCK YARD”
(札幌市中央区南4条東1丁目9番地3米村屋ビル)

掘り出し物だらけの4日間となります。
普段、Arch STELLAR PLACEをご愛顧頂いている方にも、きっと新鮮な気持ちでご覧いただける店内となっております。
今回のFAMILY SALEは、どなたでもご入場頂けます!
路面店にいらした事がない方もArch、HERITAGE , ANATOMICAを知るきっかけになれば、嬉しい限りです。
またとない機会となりますので、是非皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

Arch STELLAR PLACE 荒


通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173