BONCOURA / US NAVY CAP

Share
this article

img_9543

ARCHステラプレイスのオープン当初より高い人気を誇っているBONCOURAの「USネイビーキャップ」。

その名の通りUSネイビー(アメリカ海軍)に支給されていたベースボールキャップがベースとなったアイテムです。

なかなか店頭に出揃っていることが少なく、ようやくのご紹介となってしまいました。

img_9544
Color INDIGO
Material DENIM
Size M / L
Price ¥9,000-+tax

オリジナルヴィンテージは某有名キャップメーカーN社が納入していたというこのアイテム。

被りが深く、大きく取られたツバは似合う人を限定しない汎用性の高さが特徴的です。

定番のデニム素材を用いたタイプは着用、洗いを繰り返すことで特有の経年変化を楽しむ事が出来ます。

キャップというカテゴリーにおいて”経年変化”にフォーカスしたモノもそう多くはないと思うので、まさにBONCOURAらしさに溢れたアイテムではないでしょうか。

img_9545Color NAVY
Material COTTON FLANNEL
Size M / L
Price ¥9,000-+tax

Processed with VSCO with c1 preset

今季からリリースとなったコットンフラノを用いたタイプも非常にオススメです。

起毛させたコットン100%の素材感はウールのような温かみを持ちつつ、通年着用することが出来る優れもの。

3fc4cd27-s

BONCOURA公式ブログの中で森島氏が被っているのもコットンフラノのタイプ。

個人的にも被り物が大好きでハット、キャスケット、ニットキャップと様々に所有していますが、中でも愛用しているのがこのキャップと言っても過言ではありません。

デイリーに気兼ねなく着用できるのはもちろん、万が一、汚れたり汗をかいたりしても洗濯が出来るという安心感からついつい手が伸びてしまうのかもしれません。

ARCH STALLAR PLACE 川村