Gloverall / Monty

Share
this article

fullsizerender

そろそろ本格的にニット、アウターといったヘビーなアイテムが必要になってくる時期ではないでしょうか。

先日ご紹介したYARMOのニットは英国海軍にルーツを持つミリタリーなアイテムですが、図らずも本日ご紹介するアイテムも英国海軍に支給されていたアイテムをモチーフとした逸品です。

img_7267

「Gloverall (グローバーオール)」よりブランドのアイコン的モデルMonty (モンティ)が入荷しました。

系列店HERITAGEでは毎シーズン取り扱いのあるこの定番モデル。

冒頭でも少し触れましたが、第二次世界大戦中に英国海軍へ支給されていたダッフルコートをモチーフとしています。

img_7262

ルーツを考えると無骨なアイテムであることは間違いありませんが、現代的にアップデートされた目の詰まったウールメルトンはより軽く暖かい素材に仕上がっています。

またジャケットを着た上からでも着用できるという点もこのアウターの大きな魅力です。

img_7265

余談ですがモデル名の「Monty (モンティ)」は、ダッフルコートをこよなく愛用していたと言われる “モンゴメリー将軍” の愛称に由来しています。

煽るわけではございませんが毎シーズン買い逃されている方が多いアイテムでもあります。

是非お早めにご覧になってみて下さい。

ARCH STELLAR PLACE 川村