Crescent Down Works / Classico Parka

Share
this article

ここ札幌は、雪が降り始め夜には少し積もるようにもなりました。
本格的に長い冬が始まり、これから冬のアウターが必要不可欠です。
冬のアウターを選ぶ際に、人それぞれ様々なポイントがあるかと思いますが、特に北海道では、『厳しい寒さを乗り越える事ができるのか』をシビアに視野に入れる方も多いのではないでしょうか。
本日は、Arch STELLAR PLACEでは展開が少ないカテゴリーでもある”ダウンジャケット”をご紹介させて頂きます。

“Crescent Down Works”A6402504

1974年、アメリカのシアトルにて創業した、”Crescent Down Works”(クレセントダウンワークス)。
創業からアメリカ製を貫いている貴重なダウン専門ブランドです。

【Classico Parka】
Image 8
COLOR / CHARCOAL GREY
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥135,000- +tax

Image 12

1970年代のTHE NORTH FACEのものをベースにしている”Classico Parka”。
ダウン大国でもあるアメリカで生まれたヴィンテージに、チャコールグレーの縮絨ウール生地の仕様でオーダーしたArch Exclusiveモデルとなります。
アメリカにはない、フレンチな要素を取り入れたArchらしい仕上がりになったと思います。

Image 11

ダウンには、保温力に富んだ700FP(フィルパワー)の最高級ホワイトグースダウンを採用。
フェザーを混合せずに、ダウン100%で作り上げており、気温がマイナスにもなる北海道でも抜群の効力を発揮してくれます。

FPの数値が多いほど、空気量を多く含んでおり、空気の断熱性によって保温性に優れています。
500FPから高機能なダウンとされ、高品質であることを物語っています。

Image 4

フラップポケットは、貴重品を入れても落としてしまう心配もなく、荷物が少ないお出掛けの際は、鞄いらずで外出もして頂けます。
また、ハンドウォームポケット仕様となり、ポケットに手を入れる事が出来ます。
男性であればこの仕様は嬉しいポイントになると思います。

Image 6

Image 2

着丈を少し長めに変更し、よりクラシックな印象に。
お仕事でスーツやジャケットを着る方でも、丈がはみ出してしまう事もなく様々なシーンで活躍して頂けるはずです。

Image 3

深さのあるフードはすっぽりと頭を覆うことが出来、吹雪いた時にも非常に役立ちます。
またフード部分は取り外しが可能ですので、大判のマフラーやスカーフを巻く場合には取り外す事でスッキリと収まりますよ。

Image 5

ダウンジャケットの展開が少ないというのも、私共が納得のゆくセレクトをしているという事の裏付けでもあります。
皆さまに自信を持ってお勧めできるダウンジャケットが完成しました。
アメリカンカジュアルからクラシックなジャケットスタイルまで幅広く着こなして頂きたい逸品です。

Arch STELLAR PLACE 荒

手数料0[JR TOWER SQUERE CARD CREDIT 0 SALE]
2020.11.6(fri) – 11.15(sun)

期間中、札幌ステラプレイスではJR TOWER SQUERE CARDのクレジット分割手数料 3回 • 5回 • 6回 • 10回払いが無料になる ”クレジット手数料ゼロセール”を開催致します!
また、イベントに先駆け、先行お取り置きも承ります。
とてもお得な10日間になっておりますので、是非この機会にご活用下さいませ。

 


 

通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173