Chester Jefferies / Deer Leather Gloves

Share
this article

ここ北海道において絶対に必要なアイテムと言っても過言ではないのでしょうか。

ARCH本店においても定番アイテムの1つとして取り扱いのある「Chester Jefferies (チェスター・ジェフリー)」のディアレザー(鹿革)グローブが入荷致しました。

img_9684

1973年、Chester Jefferies(チェスター ジェフリー)は、伝統的にレザーグローブを生産している地域の中心である、イギリス西部のギリンガムにて設立されました。革の選定をはじめ、カッティング、縫製と、経験と技術を重ね、熟練した職人がレザーグローブを生産しています。今となっては、100%イギリスで生産する、数少ないグローブメーカーのひとつです。

fullsizerender

指の間に見えるひし形の縫製は指の可動域を広げ、抜群のつけ心地の良さを発揮します。

機能性はもちろん、こういった細かい部分に職人の技、作り込みの良さを感じることが出来るのもまた、長く付き合っていく上では欠かすことの出来ないポイントだと思います。

img_9719

さらに内側にはウールライニングが施されているため保温性の部分も抜かりはありません。

実はこのディアスキン、ライニング仕様のモデル、定番とは言いつつもARCHの別注として毎年製作をお願いしているアイテムでもあります。

_dsc1228

デイリーに使うからこそ、使い込むほどに馴染み、耐久性のあるレザーグローブは実用的なアイテムではないでしょうか。

一口に手袋と言っても、素材や形など様々ですが、決して消耗品ではない上質なグローブをお探しだった方に自信を持ってオススメできるアイテムです。

ARCH STELLAR PLACE 川村