WAKOUWA by ANATOMICA

Share
this article

Archのスタイルに欠かせない定番アイテムの1つが、WAKOUWAのスニーカーです。

2015-06-22-16.36.21
スニーカーというカテゴリーにおいて、歩きやすさだったり、気軽に履ける汎用性は非常に重要だと思います。

この『WAKOUWA』はサンプルの段階で12回作り直し、制作から販売まで実に30ヶ月という期間を有しております。

試行錯誤あり、ようやく完成に至った木型は「ストレートインサイド・アウトカーブ」という、ALDENのモディファイドラストやオーソペディックシューズ同様の特殊な形状を採用しています。

聞き馴染みの無いワードですが、簡潔に言うと…

足の甲、土踏まずの部分をホールドして足先はフリーの状態を作り出す、”足にとって最適なフィッティング”を実現させるラストなのです。

IMG_1544CAP/Hanna Hats
Inner/SAINT JAMES
Jacket/Scye
Pants/French Army M-47 Pants
Shoes/WAKOUWA

先日ご紹介させて頂きましたM-47Pantsとのコーディネートは僕らの鉄板です。
カラーバリエーションも豊富に揃っております。

IMG_1662

Color/ NATURAL×BLACK(左上),BROWN×BLACK(上真中),BLACK×WHITE(右上),WHITE×WHITE(左下),NAVY×WHITE(下真中),RED(右下)
Price/¥16,800(+tax)-
Style/LOW CUT

IMG_1664

Color/WHITE×WHITE,RED,BLACK×WHITE,NAVY×WHITE
Price/¥18,800(+tax)-
Style/HI CUT

モデルはローカットとハイカットの2パターン。

木型はもちろん同じなので両モデルとも抜群の歩き易さです。

2015-06-25-15.13.35

Color/BROWN×BLACK

その履きやすさとどんなコーディネートにも落とし込める汎用性の高さは、是非店頭で実際に足を通して、お試し頂きたいと思います。
ご来店、心よりお待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 近谷