trippen / Cello

Share
this article

IMG_7312

昨日に引き続きtrippenから新入荷アイテムのご紹介です。
クラシックな雰囲気でありながら、独特なフォルムやステッチワークがtrippenらしい1足。

IMG_7301
[Cello]

IMG_7345

本店Archでも毎シーズンセレクトしているこのモデル。
軽やかな履き心地と程よくスマートな見た目が特徴的です。
昨日ご紹介した[Space]と同じ、植物タンニンなめしのカーフレザーを使用しているため、履いていくほどに革がなじみ自分の足にフィットしていく感覚を楽しめます。

IMG_7340

所々に垣間見える拘りも、デザインと言うよりは”機能美”と呼ぶ方が相応しいかもしれません。
大量生産品には成し得ない、1つ1つ職人の手作業によって作られているからこそ生まれる美しさではないでしょうか。

IMG_7334

特にこの[Cello]というモデルに関しては、つま先、かかと部分のレザーを重ね合わせたような作りや、独特な形状のソール、ステッチのかけ方など、他にはない「trippen」らしさを感じられるモデルだと思います。

個人的にも所有しており、スタイルを選ばない汎用性の高さに加え、長時間履いていても足に負担の少ない実用性の高さがお気に入りのポイントです。

IMG_7359

少し主張のあるデザインですが、シンプルな装いに良いアクセントをもたらしてくれる1足。
実際に足を通して、その魅力を感じて頂きたいオススメの1足です。

Arch STELLAR PLACE 川村