S.E.H KELLY / SHOWER-PROOF COTTON SMOCK

Share
this article

S.E.H-KELLY-material-400x251

昨日に引き続き「S.E.H KELLY」より今シーズンの新型アイテムのご紹介です。
今回も生地、ボタン、縫製に至るまでその全てを”MADE IN ENGLAND”に拘るブランドらしい、魅力的な1着に仕上がっています。

IMG_7799
Color / CINNAMON
Size / S , M

IMG_7734
Material / NORTHERN IRISH SHOWER-PROOF COTTON

使用されるのは、北アイルランド産のシャワープルーフコットン。
高密度に織られたコットン100%の生地は高い撥水性を備え、ベンタイル並みの機能を持っています。
年間を通して雨の日が多い国だからこそ、このようなハイスペックな素材が生まれるのも至極当然のことなのかもしれませんが、その背景にもまた心惹かれてしまう魅力的なファブリックです。

IMG_7703

ブランドではお馴染みのホーンボタンも雰囲気抜群です。
天然素材だからこそ1点1点の色味や深みに違いがあり、経年変化により雰囲気が増していくのではないでしょうか。

IMG_7788

さらに特筆すべきは、身頃部分の構造とアイデア。
目を惹く大きめのポケットと、3面構造になった生地使いにより見た目にもインパクトがあります。
立体的な構造は適度なゆとりを生み、体に馴染む快適な着心地です。

IMG_7787

IMG_7786

さらにスプリットラグラン(前はセットインスリーブ、後ろはラグランスリーブ)仕様により、肩周りの動きやすさもしっかりと確保されています。
かぶりのアイテムだからこそこういった細かい配慮は嬉しいポイントです。

IMG_7816

ワークウェアをS.E.H KELLY流に再構築した1着はとても美しく上品な印象です。
凝ったディティールに反して見え方はとてもシンプルなので、1枚でサラッと着るのも良し、ジャケットやコートのインナーにシャツ感覚で着て頂いても様になります。
少量の入荷となりますので、お早めのチェックをおすすめ致します。

Arch STELLAR PLACE 川村