ALDEN

Share
this article

今日は、23日(金)から開催の【 ALDEN TRUNK SHOW 】を前に、タイミング良くサイズが揃って入荷したモデルを2型ご紹介したいと思います。

【 45960H PLAIN TOE BOOT 】
IMG_5915
Last / 379X
Material / Chromexcel
Color / Brown
Outsole / Super Cushion
Price ¥107,000+tax

まずは、足に問題を抱えた兵士の為に考案され、オーソペディックシューズ(矯正靴)の要素を持つ木型である “379X(通称ミリタリーラスト)” を用いた 6インチプレートゥブーツ。

適度にゆとりを持たせた丸みのあるつま先に、土踏まずの程よいシェイプ、しっかりと踵をホールドする小さめのヒールカップ。

履き心地の良さはもちろんのこと、人間の足の形状に沿うように設計された木型からは、機能美を感じることができる1足です。

IMG_5890

アッパーには、オイルレザー特有の深みある質感が魅力的な、ホーウィン社のクロームエクセルレザーを採用。

耐久性がありながらも柔らかく、尚且つ水濡れにも強いので、とても扱いやすいレザーです。

IMG_5884

扱いやすさに加えて、素晴らしい経年変化もこのレザーの魅力。

ポリッシュすると上品な光沢が生まれ、コードヴァンに勝るとも劣らない、味わい深い表情が楽しめます。

IMG_5919

アウトソールは、水に浮くほどの軽さが特徴のスーパークッションソールを採用。

軽快な履き心地は、ブーツでありながらまるでスニーカーのようです。

今回はサイズ5(23cm)から10(28cm)まで、幅広いサイズをご用意できました。

1足目のオールデンとしてもオススメのモデルですので、ぜひこのタイミングでご覧になってみて下さい。

【 9928 ALGONQUIN BOOT 】

IMG_5871
Last / Barrie
Material / Calf
Color / Hunter Brown
Outsole / Double Oiled Leather
Price ¥108,000+tax

こちらは、通称V-TIPと呼ばれる「ALGONQUIN(アルガンコン)」のデザインを採用した9アイレットブーツ。

2015年にリリースされて話題を呼んだ “MICHIGAN BOOT” 以来、約5年振りとなるALDENの新作モデルとなります。

IMG_5855

木型にはボリュームのあるバリーラストを採用することで、ブーツらしい重厚感のある雰囲気に。

ゆったりとした履き心地とV-TIPならではのシャープなトゥの組み合わせが絶妙にマッチしています。

IMG_5845

アッパーは、ハンターブラウンカラーのきめ細やかなカーフを採用。

US ARMYのサービスシューズを彷彿とさせる明るめのブラウンは、軍パンやデニムとの相性が抜群です。

IMG_5847

これからの季節はフランネルやツイードのトラウザーズとも合わせたいですね。

また、トゥのV-TIP部分には通常のステッチと並ぶようにヘビー(太糸)ステッチが施されており、 とても存在感のある表情となっているのも特徴です。

IMG_5851

アウトソールは、水濡れに強いタフさを持ちながらも柔軟性に優れるウォーターロックソールを2枚重ねた「ダブルオイルドレザー」を採用しており、天候を選ばないのも魅力。

昨日ご紹介したコードヴァンレザーを用いたモデルも素晴らしいですが、今日ご紹介した2型のように「タフさと上品さ」を兼ね備えたカーフレザーのブーツ類もALDENらしさを存分に味わえるモデルとしておススメです。

ぜひ、店頭でご試着してみて下さい。

ARCH  川上

121738204_385484225956329_938071954461504878_n
ALDEN TRUNK SHOW
2020.10.23(fri) – 25(sun)

今週末 、10月23日(金)から25日(日)の3日間、「ALDEN TRUNK SHOW」を開催致します。

ALDEN正規輸入代理店・LAKOTAご協力のもと、普段ARCHでは展開していないモデルを集め、約40種類と圧巻のラインナップをご覧頂けます。

MICHIGAN BOOT以来、5年振りの新作となる「ALGONQUIN BOOT」や久しぶりに入荷したコードバンの定番モデル、ARCHでは初展開となるコードバンを使用した純正ベルトなども一挙にお披露目致します。

ぜひこの機会にご来店下さいませ。