KREIS / CORDOVAN WALLET

Share
this article

IMG_5878
【KREIS since 1963 MADE IN GERMANY】

1963年、ドイツ・フランクフルト郊外にて創設された革小物メーカー【KREIS】(クライス)。

創業当時から、熟練職人によるハンドメイドにこだわり続けており、職人の国ドイツが誇る技術を今に伝える、数少ない革小物メーカーとして知られています。

数年前から代理店を通した輸入が行われなくなり、日本ではほとんど目にする事ができない状況でしたが、海外出張の際に直接オーダーをする機会に恵まれ、約4年ぶりにウォレットが入荷致しました。

IMG_5833

IMG_5840

IMG_5811

今回セレクトしたのは KREIS において最もベーシックなモデルである2つ折りのウォレット。

札入れ、カード入れ8カ所、ポケット2カ所という、シンプルで洗練されたデザインが魅力です。

IMG_5810

IMG_5871

IMG_5547

内側に刻印されたスタンプでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、素材には HORWEEN(ホーウィン)社のシェルコードバンを贅沢に使用。

最高品質とうたわれるホーウィンコードバンの堅牢さを活かした「ライニング無し」の仕様と切り目(コバ)の処理、美しいステッチワークは熟練の職人による手仕事の賜物です。

DSC0770-400x265

DSC0761-400x265

こちらは、オーナー山内が以前より愛用している私物。

コードバンはケアが難しいレザーというイメージがあるかもしれませんが、本来とても丈夫であり、特段手入れをしなくても深みのある色合いと美しい艶が自然と出てきます。

IMG_5847

IMG_5865

IMG_5860

IMG_5862

カラーは、バーガンディ、ネイビー、コニャックの3色をご用意しました。

シンプルで洗練されたデザイン、吟味された良質なレザー、熟練職人による仕立てのクオリティ、どれをとっても間違いなく一級品の素晴らしいウォレットです。

【CORDOVAN WALLET】
IMG_5816
MATERIAL / HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN
COLOR / COGNAC, NAVY, OXBLOOD(BURGUNDY)
SIZE (mm) / H92 × W125
PRICE / ¥75,000+tax
MADE IN GERMANY

極少量での入荷となっておりますので、以前より気にされていたという方はぜひ、お早めにチェックしにいらして下さい。

通信販売も承っておりますので、ご希望の方は下記フォーム、電話番号よりお気軽にご連絡下さいませ。

ARCH 川上