sus-sous / Sleeping Shirt

Share
this article

DSC01621

【sus-sous】から秋冬の新作第二弾となる”SLEEPING SHIRT”が入荷しました。

MK-1 TROUSERSと並び、ファーストシーズンから定番として欠かせないアイテムであるこちらのシャツ。

前回は、ARCHの別注品として製作したのが記憶に新しいですが、今秋冬も【sus-sous】らしい素材で登場です。

DSC01616
COLOR  CHARCOAL
SIZE 5(S) / 7(M) / 9(L)
PRICE ¥40,000+TAX

【sus-sous】デザイナー西谷氏が”カットソー”と呼ぶこのスリーピングシャツ。

夏場でもカットソーを着ない西谷氏が、カットソー感覚でラフに着れて且つ、シャツの上品さを損なわない一枚として完成させたのが【sus-sous】の”SLEEPING SHIRT”なのです。

ミリタリーシャツの要素がありながらも、袖やプリーツのディテールにシャツとしての機能を持たせた一着に仕上がっています。

DSC01624

DSC01628 2

DSC01627

DSC01625

素材には、リネン50%ウール50%の生地を採用しています。

ウールの素材感の中にリネンのシャリ感を感じるなんとも言えない独特の生地です。

【sus-sous】のコレクションは、シーズンを関係なくウールリネンの生地を多く作ります。
季節に合わせるのではなく、イメージする素材を完成させる為に、敢えてリネンを入れたり、ウールを入れたりするそうです。

ヘリンボーンの様な織もまた惹かれる部分ですね。

DSC01640

一枚でも完結し、インナーとしての役割も十分に担ってくれる万能な一枚。

カットソーの様に気兼ねなく着用出来るが、それよりもラフになりすぎない。

着れば着るほど素材違いで買い足したくります….

DSC01641
JACKET / sus-sous
BOTTOMS / sus-sous

sus-sousもそうですが、各ブランドから続々と新作が入荷してきています。

まだまだ秋冬とはいかない気温ではありますが、お早目にご覧になって欲しいアイテムばかりです。

是非、この機会にご来店くださいませ。

ARCH 宅見