sus-sous / trousers, MK-1 denim

Share
this article

sus-sous(シュス)の顔とも言える、trousers, MK-1 デニムは Arch にとっても欠かせない1本。

しばらく店頭から姿を消していましたが、久しぶりにサイズが揃って再入荷しました。

デザイナー西谷氏がブランド創設前から製作し愛用していたパンツがベースとなっており、様々なヨーロッパのミリタリーパンツのディテールがミックスされたデザインが特徴。

シーズンによりファブリックを変えてリリースされていますが、この「デニム」だけは毎シーズン定番として欠かさず展開されており、思い入れの強さがうかがえます。

スーピマコットンを使用した11.5ozのデニムは、品のある艶感とシーズンを問わない汎用性の高さが魅力。

そしてもちろん、デニムならではのエイジングも楽しめます。

写真は約1年半愛用の私物なのですが、ポケット周りのステッチ部分が良い感じに色抜けしてきました。

182cm 75kg サイズ9着用

ちなみに、ウエストが大きいのでサイズ選びに戸惑うかもしれませんが

160cm代〜170cm代前半の方で「サイズ5」
170cm代中盤の方で「サイズ7」
170cm代後半〜180cm代の方で「サイズ9」

がおおよその目安になります。

ぎゅーっと思い切りドローコードを絞って(洗濯すると柔らかくなり、絞りやすくなります)、へその辺りに結び目がくるようにハイウエストで穿いてみて下さい。

trousers, MK-1
Color / indigo
Size / 3, 5, 7, 9
Price / ¥39,600(in tax)

太さがあるのに不思議と野暮ったさはなく、どこから見ても綺麗なシルエットに驚いて頂けるはずです。

まだ穿いたことがないという方は、サイズが揃っているうちにぜひお試し下さい。

ARCH 川上

通信販売をご希望の方は、下記リンクよりご覧下さい。
sus-sous / trousers, MK-1