sus-sous MK-1 trousers

Share
this article

アメリカ軍M-65やベトナムパンツ、フランス軍のM-47…世の中には各国の様々なミリタリーパンツが存在しています。

多くのブランドがミリタリーパンツをサンプリングする中、何故”sus-sous”は、ベルギー 軍のミリタリーパンツに着目したのか…

それは至ってシンプルな答えでした。

sus-sousの顔とも呼べる”MK-1 trousers”

西谷氏がブランドを始める以前、好んで履いていたのがベルギー 軍に納品されていたブラッシュカモのミリタリーパンツ。

ブランドを始める時は、必ずこのミリタリーパンツを…そんな思いから立ち上げ前から自身で製作し、”MK-1 trousers”となる前から愛用してたのだとか…

sus-sousの原点とも言えるこのtrousersを、オリジナルのカモではなく”デニム”で製作している事が、まさに西谷氏のルーツを感じる一本なのです。

アメリカらしい無骨なデニムとはまた違った表情を持つ生地…
スーピマコットンを使用した素材は、光沢感がありしなやか。

上品さも持つデニム生地なのに、ミリタリーがルーツにあるデザインに不思議とはまります。

オリジナルのブラッシュカモのディテールも忘れずに…裏地に施されたこのパターンも男心くすぐりますよね。

MK-1 trousersは、何本か所有していますが、なんだかんだデニム生地に落ち着くような…苦笑

まぁ…何本持っていも良いパンツなんですよね笑

長らく完売していましたが、再入荷致しました。

既に数量が減ってきているので、是非お早めにご覧下さいませ。

COLOR INDIGO
SIZE 5 / 7
PRICE ¥39,600 in tax

ARCH 宅見