"> sus-sous 22SS / MK-1 Trousers | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

sus-sous 22SS / MK-1 Trousers

Share
this article

sus-sousのアイコン的アイテムであるMK-1。

Archでもここ数年、新たな”軍パン”というカテゴリーで提案してきた一本です。

イギリスやベルギーのミリタリーパンツから着想を得てデザイン。

デザイナー西谷氏が、この手の軍パンを好んで履いていた事もあり、ブランド立ち上げ前から、自身が穿きたいパンツとして、ご自身で製作し愛用していたのがきっかけで、ブランドがスタートしました。

まさにブランドの提案するスタイルの基礎であるMK-1ですが、今年も魅力的な素材を用いて入荷しています。

今年の4月に入荷したJacket Tankにも用いられていたコットンリネンのキャンバス生地にインディゴヘリンボーンを組み合わせ、パッチワーク状に仕上げた今回の一本は、フレンチヴィンテージを彷彿させます。

Jacket Tank、Jacket Cocksとはセットアップでの着用も可能です。

随所の細かなディテールもsus-sousの魅力の一つ。

一切の妥協をしない作り手のプライドを感じる箇所でもあります。

あくまでもズドンと太く、ゆったりとしたシルエットが特徴的なMK-1。

しかし、不思議と無駄に生地が遊ぶことなく、余剰した分は股の内側に自然に入り込み、太いのに綺麗なシルエットが出来上がります。

M-47 , Jungle Fatigue Pantsに続いて、Archスタッフ全員が所有しているMK-1 trousers。

是非、一度店頭でお試し下さい。

Arch 松本

MK-1 Trousers
COLOR / INDIGO
SIZE / 5 , 7 , 9
PRICE / ¥53,900 in tax