Guernsey Woollens / RE STOCK!!

Share
this article

皆様、いつもArch米村屋のBLOGをご覧頂きまして誠に有難うございます。

本日はGuernsey Woollens(ガンジーウーレンズ)のご紹介です。

Guernsey Woollens
Turtle Neck Sweater
Color / Navy. Grey.
Price / ¥30,800-

イギリス領チャンネル諸島のガンジー島で1976年に創業されたニットブランド。

フィッシャーマンズセーター、”漁師の防寒服”が原型であるガンジーセーターは、元々雨や波しぶきから漁師たちを守ってくれるよう女性たちが手間暇かけて編み上げたのがルーツです。

Guernsey Woollens
Mock Neck Sweater
Color / Navy. Grey. Beige. Red
Price / ¥30,800-

ガンジーセーターは、夜の暗い海の上でセーターの前後を気にすることなく着れる様、前後差がないつくりとなっているのが特徴の一つでもあり、最初はしっかりとした硬い生地感ですが、何年と時間をかけて愛用していくと着ていくうちに自分の体に馴染んでいき、次第に着心地の良い最高のニットに仕上がります。

このセーターの仕様に紡績したこだわりの100%天然ブリティッシュウールを使用し、Guernsey Wayと呼ばれる伝統手法を用いて作られるガンジーセーターはまさに唯一無二な一枚で、愛用する人たちのフィットに馴染んでいきます。

海上での作業の妨げにならないタイトなフィット感、そのタイトなつくりでも可動域を考慮した脇下のマチ、アームホール・裾の編み模様や
裾に入るスリット等は、伝統的なガンジーセーターを踏襲しています。

すごくトラディショナルなアイテムですが現代のスタイルにも落とし込める一枚なので、凝り固まらず様々な格好に取り入れて頂けると思います。

是非店頭までご覧くださいませ。

Arch 米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。