US VINTAGE MARKET Vol.3

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。
いよいよ明日に迫った US VINTAGE MARKET、沢山のお問い合わせいただきありがとうございます。
前回ブログで一部アイテム詳細を公開していますのでまだご覧いただいていない方は是非ご覧下さいませ。

US VINTAGE MARKET

期間 : 6/24(土)〜7/2(SUN)
場所 : ARCH南青山
時間: 12:00〜20:00

USヴィンテージディーラー協力の元、入荷した120点以上のアメリカンヴィンテージ。
今回、ARCH南青山で期間限定で展開致します。
実は、ARCHは20年前にアメリカに古着を買い付けに行き、アメリカの古着も扱うところからスタートしており、私達が大切にしている”スタイル”の1つである、”ヨーロッパから見たアメリカ”という、コンチネンタルなスタイル提案を今回のイベントで提案させて頂きます。

先日、プライベートで「ガウディとサグラダファミリア展」を見にいきました。
特別ガウディが大好きとかではないのですが、最近は知識を増やす為に色々な場所に行って勉強することで休日を過ごすことが日課です。

この展示で知ったガウディの言葉で「人間は創造しない。人間は発見し、その発見から出発する」という言葉です。
これは現代のファッションシーンにも言えることだとその時に感じました。
流行にとらわれるあまりに忘れられている個人のスタイルであったり、芯の部分がブレてしまっている、「何が正解かわからない」なんて言葉もお客様から聞くこともあります。

ファッションに正解はないと思いますが、「スタイルとして何が格好良いのか。」となるとこのガウディの言葉の通りにクラシックな物を知った上で着こなすことを楽しむことが大切なのではないか。と強く感じました。

やはりヴィンテージだからこそ得られるコトがありますし、今回のイベントではそういった背景を持ったラインナップがARCH南青山に並びます。

ヴィンテージ特有のフェードした個体のジーンズにアイルランド製の洗いざらしのシャツを合わせていただいたり、CASEYCASEYのジャケットをヨーロッパのワークジャケットして捉えて組み合わせていただくスタイルもアメリカンヴィンテージを使用したコンチネンタルなスタイリングです。

今回のイベントで入荷してきたオープンカラーシャツを、渡り幅のあるパンツにタックインして着用いただくスタイルや、ヴィンテージのブラックシャンブレーのシャツにグレーのトラウザーズを組み合わせたスタイルはヨーロッパにあるブラックのワークウェアのを代表するスタイルは如何でしょうか。

ヴィンテージアイテムをその年代の背景通りに着ることは所謂コスプレのような印象にないやすいです。
そうではなく、そのアイテムをいかにして自分のスタイルに落とし込んでいくかということが私達の思いです。
基礎のレシピから自分好みの味付けに変える料理のスパイスのように、豊富なヴィンテージの中から自分のスタイルのスパイスになり得る1着を迎え入れていただけたら幸いです。



そのほかにも今回のヴィンテージ入荷に合わせて、ARCH南青山ならではの提案もいたしますので、是非ARCH南青山までお越しくださいませ。

また、本日6/23(金)21:20〜より Instagram LIVEを行います。
@arch_minamiaoyama にて配信致しますので是非ご覧ください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ARCH南青山
小島