Alden N6438 Plain toe

Share
this article

前回ブログで紹介したタッセルローファーと一日ずれてAlden(オールデン)から納品が届きました。

今回の入荷分も最高です。

Aldenといえばプレーントゥのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

諸先輩方に比べればまだまだの自分ですが、約20足ほどAldenを履いてきました。その中でもプレーントゥの履く頻度はかなり多いです。

サービスシューズや昔のワーカーの足元を見るとプレーントゥが多いことも個人的には履く理由の一つです。

メンズのワードローブに必要不可欠なアイテムかと思います。

今回はきめ細やかなスウェードを使用したプレーントゥのご紹介です。

N6438 5EYE PLANE TOE OX

Color TAN

Size 7D , 7HD , 8D , 8HD , 9D , 9HD

Price ¥115,500 in tax.

きめ細やかなスウェードを使用しており、足入れの感覚も非常にソフトです。

丁寧に仕上げられた爪コバ、モディファイドラスト特有のアーチ(土踏まず部分)の絞りにも目を奪われます。

アーチを絞ることで土踏まずを下から突支えてくれる特有の履き心地が病みつきというファンの方が多いのでは無いでしょうか。自分もその1人です。(笑)

この絞りのお陰で非常にエレガントに見えるということも特徴だと思います。

モディファイドラストのAldenを所有している方も多いかとは思いますが、初めてのAldenという方にも非常にお薦めです。

スウェードを使用したAldenは他の革靴のフィットは素足かのように馴染みます。

僕自身、スウェードのAldenを好んで着用していますが、何といってもモチッとした履き心地に傷、汚れを気にせずに履くことができるところにも非常に魅力を感じます。

そして、ワークウェアやミリタリーウェアと組み合わせることでスウェードの柔らかい風合いがいい塩梅にマッチします。

無骨に仕上がり過ぎず常に玄関に置いておきたい。そんな一足です。

そして極め付けに通常は6穴のアイレットではなく5穴という仕様が非常に珍しく、これはヴィンテージAldenに見られる使用でその分履き口が広くなっています。

そこにスウェードを組み合わせることでよりおおらかに履いていただけるかと思います。

かなり少ない足数での入荷ではありますが、この仕様のものは今後見れることはないのではないでしょうか。

こちらも前回紹介のタッセルローファーと同じく、今週末4月15日(Sat)よりARCH南青山店で販売致します。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH南青山

小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 通信販売対応も承っております。  

ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv)  

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARCH南青山 instaglam (https://www.instagram.com/arch_minamiaoyama/)