BONCOURA コンチネンタルなUSN SHIRTS

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。
8月も目前に迫り、関東の梅雨明けも報じられましたね。
いよいよ夏か!!と身構えると同時に、月の変わり目に最高な商品の入荷が。
数点のアイテムが入荷していますので1点ずつご紹介させていただきます。

今年は特に厳しい暑さが続きますね。
こうも暑いと参ってしまいますが、そんな気温だからこそ着たくなるシャツがBONCOURA(ボンクラ)より入荷しました。

USN SHIRTS -POPLIN-

COLOR / OFF WHITE
SIZE / 36 , 38 , 40

PRICE / ¥35,200- inc.tax

ヴィンテージのUSNポプリンシャツのO.D(オリーブドラブ)をご存知の方も多いかと思いますが、今回は同型のモデルからOFF WHITEをピックアップいたしました。
フランスで目に止まるコーディネートの一部にはホワイトのアイテムが使われていることが多く、ホワイトのアイテムはコンチネンタルな印象、つまり今回のこのシャツはコンチネンタルなミリタリーアイテムというイメージで仕入れました。

当時のオリジナルの物はアメリカ海軍の夏場のデッキ作業員に支給されていたものとされています。
資料を読んでいると甲板の上での作業は夏はとんでもない暑さで、冬は極寒でかなり過酷な作業だったことが想像できます。


ポプリンは昔から夏場のユニフォームに採用されており、軽く薄く、猛暑でも着用いただける生地で、経糸に細い糸、緯糸に太い糸を用いるため生地に現れる表情がまた魅力的です。

軍に支給されていることもあり、耐久性にも秀でているわけですが、このシャツならではの魅力がふんだんに詰まっています。

細く尖った襟先の形や巻きミシンのダブルステッチなど細かなディテールにも妥協無く作り込みが行われており、今時季の一枚での着用から気温が落ち着いた際のジャケットのインナーにもおすすめしたい1着です。

洗いざらしで着用できる白いシャツは私達のスタイルの軸の一つで、このシャツはその中でもミリタリー由来のもので、無骨な表情も持っています。
この後の季節に着る楽しみのある、キャンバスやコーデュロイ、ツィードといった物にも生地負けせずに着用いただけますし、何よりもARCHといえばのミリタリーパンツとの相性も最高です。

BONCOURAオリジナルのポプリン素材はヴィンテージを髣髴とさせつつも新たな表情を見せてくれます。
O.Dカラーも勿論ですが、いつまでも着続けることが出来る、不変の相棒をこの機会に是非! 

ミリタリーアイテムに相性抜群のポプリンシャツ。
このブログを書いている間にも数着たび立って行きました笑
他にも新作アイテムも徐々に入荷していますので店頭までお越しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

ARCH南青山
小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信販売対応も承っております。
 ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv) 
お問い合わせの際は下記までご絡下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ARCH南青山 instaglam (https://www.instagram.com/arch_minamiaoyama/)