NEW STAFF INTRODUCTION

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様初めまして。

1月からARCH南青山店で働かせて頂く事になりました、

中田 栄一朗(ナカタ エイイチロウ)と申します。

初ブログという事で、自己紹介をさせていただきます。

ご一読いただけたら幸いです。

私は長崎県佐世保市という小さい田舎で生まれました。

ちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅう、カステラ等思い浮かんだ方がいらっしゃるのでは無いでしょうか。

実は、佐世保はハンバーガーが有名です。

市内に米軍基地がある為、日本にいながらアメリカンなハンバーガーが堪能できる他にはない魅力があります。

中学生時代はごく普通の学生時代を過ごし、

高校生時代は夜間の高校に通っていた為、アルバイトをしながらの学生生活でした。

佐世保で凄く有名なラーメン屋の

“お栄さん”

で4年間アルバイトとして勤務しており、

ラーメン屋ではありますが、お客様と密にコミュニケーションをとることも多く、接客の楽しさや人との繋がりの大事さを体感致しました。

もしかしたら、このブログを読んで頂いてる方でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

純粋な豚骨スープに細麺、ネギ、キクラゲ、チャーシューと王道の九州ラーメンですが、ここのラーメンは何かが違います。

これまで食べてきたラーメンで”お栄さん”を超えてきたラーメンはありません。

そのくらい美味しいです。

炒飯、皿うどん、ちゃんぽん、おでん、、、、

あ、このままだと食べ物の話しで終わってしまいそうなので、ここまでとします。笑

この続きは是非お店でお話しさせていただけたらと思います。

アルバイト代は勿論、洋服代につぎこんでいました。

当時、東京のスタイルを紹介するファッション雑誌に衝撃を受けた事未だに覚えています。

誌面のモデルの着こなしに感銘を受け、少しでもモデルに近づけるように真似をし続けた結果、服好きになってしまいました、、苦笑

学生の私には佐世保から出る事は困難で、当時の人気ブランドを通販で買っており、サイズが合わない服も沢山ありました。笑

その時に、“服は着ないと分からない”と身を持って痛感。

今の洋服屋人生に生きている教訓です。

工業高校卒業の私は、学生生活を終えると共に、

愛知県刈谷市にある、車の部品工場へ就職致しました。

週毎の昼勤、夜勤の交代制。

毎日機械と睨めっこ。

話し好きな私には半年過ぎた辺りから向いてないと思いつつも、他にやりたい事も見つからず、嫌いではなかった仕事なので約4年程続けておりました。

唯一の楽しみは名古屋まで洋服を買いに行く事。

1時間程かけて行ける名古屋は、田舎出身の私からは夢のような距離でした。

学生時代から洋服に関わる事は変わらず好きで、ドメスティックブランド、インポートも取り扱うお店で、毎回買い物をしておりました。

その頃は学生時代と違い、余裕があった為散財しておりました、、、

苦い思い出です、、、笑

しかし、スタッフさんとお話しすることが楽しく、この頃から人と関わる事を改めて仕事にしたいと思う様になりました。

「人生に転機を!」とアパレル業界に転職も考えましたが、一番人を笑顔にできる仕事、、、「お笑い!」

人と会話する楽しさを伝えたい。

と直感タイプな私は、安易な考えで東京に旅立ちました。

そこからアルバイトをしながらお笑い養成所に通い、晴れてお笑い芸人になることができました。

お笑い芸人と言っても想像していたよりも華やかなものでもなく舞台に出てネタを行えるのも月に1、2回程度。

スベった舞台の後は、アルバイトに集中出来なくなるくらい引きずってしまっていたのはここだけの話です。笑

空いてる時間はネタ作りか、アルバイトの繰り返しで、3年目を過ぎた頃から人を楽しませる職業ですが、芸人を続けることが楽しくなくなってきておりました。

そんな事で良いのかと、、、葛藤の日々が続いておりました。

その時に、洋服だけはずっと好きだなぁと思い返し、芸人4年目を超えた辺りに「最後に洋服屋で働きたい!」と思い転職を決意。

ちなみにこの時27歳です。

某セレクトショップに入社致しました。

会社員時代から芸人時代まで身内ではお洒落と言われていた私。

洋服に関しては大丈夫と変な自信がありました。

しかし、いざ入社してみると、、、

先輩に「中田さん、ダサいね」と言われ、その自信を打ち砕かれた事を未だに覚えております、、、笑

その後、先輩方に服の着こなしを教えて頂き、服の楽しみ方を改めて実感できました。

この感動をお客様に伝えたい一心で、9年間セレクトショップのスタッフとして働かせて頂きました。

これだけ同じ仕事を続けられたのも、一番好きな事だったからなのかもしれません。

しかし、トレンドやシーズンで判断される服に違和感が生まれ、

この頃から長く愛用できる廃れない服に惹かれていきました。

私はアメリカンなスタイルが好きでアメリカントラッド、アメリカンカジュアルの洋服を好んで着用しますが、

ミリタリーやワークテイストの、男心擽る服も好んで着用しております。

服屋を巡る中、先輩にお薦めのショップを聞いたりしていた所、ARCHを知ることが出来ました。

最初はインスタグラム、ブログを見ておりましたが、私の中で異彩を放っていました。

こんなかっこいい服屋があるのかと!

憧れを抱いていた所、この度、ご縁あってARCHで働かせて頂く事になりました。

これから働いて行く中で出会う方々との繋がりが楽しみで仕方ありません。

店頭ではARCHのスタイルを私なりにご提案させて頂ければと思います。

それでは自己紹介も終盤に差し掛かってきましたので、お勧めの商品を紹介させて頂きます。

MSG&SONS M65 PARKA BLACK

私もM-65 PARKAは所有しておりますが、BLACKカラーで、モダンにスタイリングできる拘り抜いたM-65 PARKAは無いのではないでしょうか。

ジップもアルミジップ、、、、

拘りのディテール、惚れ惚れ致します。

是非試着しにお越しください。

服で自分が体験してきた感動を皆様にお伝え出来ればと思いますので何卒、宜しくお願い致します。

それでは店頭で皆様にお会いできる事を

心より楽しみにしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ARCH南青山 中田