CASEY CASEY S/S SHIRTS

Share
this article

気温も一気に上がり春夏シーズンの中における

”夏服”を意識し始めている方も多いのでは無いでしょうか?

本日ご紹介するアイテムは夏服というカテゴリーの中でも

よりプッシュしたいアイテムである半袖シャツ。

CASEY CASEY 23SSコレクションから入荷いたしました今夏の一張羅になり得る

2着のシャツを是非ご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOWLING SHIRT

COLAR / PINK

SIZE / S , M

PRICE / ¥74,800- inc tax

先ずご紹介するのはBOWLING SHIRT

アメリカ物のヴィンテージで時折見かけるボーリングシャツ。

オープンカラーの襟元にボックスシルエットと50年代のアメリカを連想するシャツの1つですが

それをCASEY CASEYの解釈でブランドならではのアイテムに昇華した1着となっております。

素材にはCASEY CASEYといえばのペーパーコットンを使用。

洗い加工、染め加工を施すことで生まれる

クシャッとした生地の皺と視覚に優しいピンクの色味。

そして着用時の空気を含んだようなシルエット。

あくまでも直球にアメリカのボーリングシャツを作らない所にブランドの拘りを感じます。

カラーリングはルーツとなっているアイテムの時代背景に思いを馳せてピンクカラーをセレクト。

CASEY CASEYの手にかかるとフランス的な色彩感覚で表現されたカラーとも受け取れる色です。

私達がよく口にする「フランスから見たアメリカ。」

それを体現する夏の一張羅です。

真夏は素肌の上からサラッと一枚で。

是非店頭にてお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WAGA SS SHIRT

COLAR / GREEN

SIZE / S , M

PRICE / ¥69,300- inc tax

お次は肩の切り替えが無いシームレスパターンが特徴のWAGA SS SHIRT です。

生地を贅沢に前後身頃を一枚仕立てにすることでゆとりのある身幅と

そこにできるドレープがCASEY CASEYらしいシルエットを見せてくれます。

ブランドとしてはここ数シーズン定番かつ好評頂いている型ですが今回注目して頂きたいのが生地。

コットン100%の天竺素材を使用したシャツとなっており

カットソーのような質感でありながら

シルクやレーヨンのようなドレープと機能的な伸縮性を持ち合わせた面白い素材を使用しております。

80年代頃の古着に見られるシルクシャツの表情やL社のポロシャツを連想するビビットなグリーンカラー

日焼けした健康的な肌に生えそうな色味はこれからの季節一枚で着用した時の妄想を駆り立てます。

少し捻りの効いたシャツをお探しの方は是非お試し下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半袖シャツこそ

夏に洋服、ファッションを楽しむ上で欠かせないアイテムだと思います。

実際のところTシャツ一枚で事足りる日本の夏。

そんな中でサラッと半袖シャツを着こなされている方を見ると

素敵だな。と私は思います。

その反面食わず嫌いされている方も多い印象なのがこの半袖シャツ。

皆様、是非今年は一張羅の半袖シャツで夏のファッションを楽しんでみては如何でしょうか?

ゴールデンウィーク後半皆様のご来店お待ちしております。

ARCH 南青山

今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 通信販売対応も承っております。  

ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv)  

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARCH南青山 instaglam (https://www.instagram.com/arch_minamiaoyama/)