CHRISTMAS GIFT FAIR 2023 Vol.1

Share
this article

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは。

気がつけば11月末。
色々なところで、クリスマスソングを耳にすることも増えてきました。
毎年このくらいの時期になると、一気に年の瀬が押し迫ってくる感覚を覚えます。

クリスマスギフトをお探しになる方も増えてくる頃。
ARCH南青山でも、大切な人への贈り物にピッタリのアイテムを多数取り揃えております。
今回と次回のブログでは、お勧めのギフトアイテムを紹介いたします。

まずは、ARCHでは大定番とも言える”SAINT JAMES”
いわゆるバスクシャツと呼ばれるカットソーで、元々は漁師たちが作業中に着ていたり、海軍で採用されたりと歴史のあるアイテムです。

アウターなど他の洋服を購入してしまい、カットソーにまで手が回らない。
この時期はよくそう言った声をお聞きします。

定番品ですが、定番故に後回しにしがちなアイテム。
服好きのお相手がいる方にプレゼントしたら、想像以上に喜ばれるのではないでしょうか?

続きましては、ベルトです。
これまた男女問わず、ついつい後回しにしてしまうアイテムかと思います。

せっかく良いシャツを、良いパンツにタックインして、良い靴を履いていても、ふわっとしたベルトをしていると気分も上がりきりません。

ARCH南青山でご用意しているベルトは、英国でハンドメイドで製作したもの。
堅牢かつ品のある作りで、節度ある使い方であれば10年以上も長持ちします。

お気に入りのコーディネートの一部に加えて見て下さい。

MSG&SONS / AMERICAN COTTON SERIES / 2PACK TEE SHIRTS / THERMAL SHIRTS

MERZ B. SCHWANEN / 206 HENLEY NECK

皆様、肌着の量は潤沢でしょうか?
どんな衣服よりも、毎日欠かさず身に付けるもの。

外からは見えないけれど、そういうところにまで気を遣える大人はカッコ良いなと思うのです。

シャツを良く着る方にはパックTやヘンリーネックの肌着を。
ネルシャツやセーターの下には、サーマルを着ればさらに暖かく、サーマルがチラリと覗いても様になります。

「神は細部に宿る」
僕も大切にしている精神です。

お気に入りの洋服は数あれど、”鞄”となると気にいるものはグッと減りますよね。

英国で1973年に創業したブランドで、元々はカメラバッグをメインで作っていました。
業界人の中でも、BILLINGHAMのバッグを使っていると一目置かれるそうです。

“SYSTEM-1″は元々のカメラバッグを、ややシティユースに改良したモデルで、2泊程度の出張や旅行にはもってこいのサイズ感。

“STUDIO SATCHEL”は、荷物を多く持ち歩く方の、街使いに丁度良いサイズ。
大ぶりなアウターに肩がけで背負っていたら、映えること間違いなしです。

“WICKHAM SMALL”と”SACOCHE FLAT”は荷物の少ない方や、女性にピッタリのサイズバランス。
女性へのプレゼントを検討している方は、是非ご覧になってみてください。

ALDEN / SHOE CARE GOODS

洋服好きの方や、ARCHをご愛顧下さっている方は、スニーカーよりも革靴を履く頻度の方が高いという方が多いのではないでしょうか?

良質な毛を使用したブラシや、革の栄養クリームにポリッシュワックス、レザーディフェンダーなど、大切に履いている愛靴をケアする用品を多数取り揃えております。

「お洒落は足元から」とよく言いますが、僕自身ついつい見てしまう他人のお召し物は、やはり靴です。
綺麗に手入れされた靴には、その人の内面まで映し出されているように思えてしまいます。

良い靴を持っている方には、良いケアグッズを贈ってみてはいかがでしょうか。

個人的に欲しい物の紹介のような内容になってしまいました…(笑)

プレゼントで頂くものは何でも嬉しいものですが、何を贈るか迷っている方は是非ご参考にして頂けましたら幸いでございます。

次回のブログも、乞うご期待下さいませ。

ARCH南青山 小見野