ARCH南青山 2nd Anniversary special Vintage & Information vol.2

Share
this article

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ARCH南青山の小島です。

明日でいよいよARCH南青山がオープンして2周年を迎えます。
沢山のお客様、関係者の皆様に支えられ無事に3年目を迎えられそうです。本当にありがとうございます。

昨年はARCH限定のAldenの発売で周年をお祝いしましたが、
今回、2周年目に準備したのは

EUROPE VINTAGE -ユーロヴィンテージ-

です。
今となっては「ARCHといえばヨーロッパヴィンテージ」なんて言ってくださる方もいらっしゃるかと思います。


きっかけはアメリカに仕入れに行ったときに出会ったFRENCH ARMYのM-47 TROUSERS。
その当時、見たこともないフランス軍のパンツの格好良さに圧倒され、その源流を知るべくヨーロッパに仕入れに行き、今のARCHのスタイルになっていきます。

アメリカ物のあの粗野で無骨な男らしい格好よさというのもやはり好きなのですが、
ヨーロッパでは、1点1点作られているものが多く、ワークやミリタリー由来の無骨なアイテムたちにそれぞれの国の精神や癖が宿り、上品に仕上がっています。

なぜ??ということも多いのですが、それもまた楽しみの一つでもありますよね。

ARCHの基盤の一つにあるヨーロッパのヴィンテージ。

今回、私からは“ワーク”のアイテムに焦点を当ててご紹介させていただきます。
2度にわたってフランスで仕入れていたものがやっと日本に届き、ここARCH南青山で先行で販売させていただきます!

まずご紹介するのは、FRENCH WORKのアイテムの代表的なFRENCH WORK PANTSをご紹介いたします!
どれもスペシャルなものばかり、、

なかなか見れない貴重なものしかなく、なかなか良いサイズのものは出てこないのですが、今回の入荷では我々の履けるゴールデンサイズの物も多く入荷してきました!

深みのある鮮やかなピケ素材のファイヤーマンや、ドライタッチのホワイトキャンバス。

フレンチワークといえばのブラックシャンブレーや、今時期に履きたいウール素材の物も。

そして綺麗にパッチワークでリペアされている個体なども入荷してきました。

そして非常に希少なブラウンモールスキンの物も、、、

ヒップ上にくるシンチバックをグッと締め、ハイウェストで履くフレンチワークパンツ。
自分も好んでよく履きますが、これが100年〜80年も前に作られた物だとは思えないほどの美しいシルエットで驚きます。

しかも今回の入荷はデットストックや非常に状態の良いものばかり。
これは早い物がちです、、

そしてフレンチワークといえばの、そう、モールスキンジャケットです。

そしてマルタンゲールと呼ばれるラペルドジャケットのような仕様のワークジャケットも。


フレンチワークジャケットのモールスキンジャケットのデットストックも本当に出なくなりました。
こちらも大きいサイズはもちろんですが、女性が着れるサイズの入荷も。


そしてついになるパンツやオールインワンもデッドストックで入荷してきました、、!
こちらも良いサイズです、、

そして探している方も多いブラックモールスキンもデッドストック、程よくフェードしている個体が入荷してきています。
デッドストックのブラックシャンブレーも、、

そして、ここには載せきれないスペシャルヴィンテージも。

きっと自分にぴったりの物に出会えると思います。
近年は本当にこういったヴィンテージの入手が難しくなっています。
いつかは、、!と思っていた方、大好きな方。皆様のご来店お待ちしております!!

そして古着だけでなく、今週入荷のアイテムも、、、
この後のブログは小見野に引き継ぎ、18日(水)、20日(金)にブログ公開予定です。

こちらも是非、チェックしてください!

ARCH南青山
小島
Instaglam : @arch.atsushi213

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARCH南青山 instaglam
(https://www.instagram.com/arch_minamiaoyama/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・