BRITISH VINTAGE + OTHERS… Vol.2

Share
this article

皆様こんにちは。
寒さも落ち着き、徐々に春物の気分に切り替わってきました。
そんな中、南青山店にも24ssのアイテムが続々と入荷しております。
今回は先々週に引き続き、ヨーロッパヴィンテージの再入荷がありましたので、一部抜粋してご紹介させていただきます。
前回の入荷ブログはこちらです。

ブログの後半にARCHには欠かせない“あのシャツ”の入荷情報が、、、

今回も古いBurbbery’sを中心に、コンディションが良い1枚袖や2枚袖のコートが再入荷しました。
これからの時期にと、コットン100%やコットンナイロン様々な個体をご用意。
バルマカーンコート、トレンチコート、ハリントンジャケット様々。

その中でも袖が一枚の生地で構成されている通称”一枚袖”と呼ばれているコート。
最近見かけることも少なく、ましてはマイサイズを見つけることも困難になってきました。
“一枚袖”は肩から袖にかけて縫い目がなく、着用者の肩のラインに沿って流れるように落ちていく為、着心地は言うまでもないですが、素晴らしいの一言です。
袖を通したことがない方は騙されたと思って、袖を通していただきたく思います。

襟を立てても様になるBurberryのコート、、、
裏地がまたチェックといい、”ウール×アルパカ”のスペシャルな生地といい、、流石です。

バリエーション豊富なモデル、生地で今回もご用意しております。
今年の冬を想定してウールのコートを準備しておきたい!という方もご安心ください。
今回もメンズサイズからレディースサイズまでございます。

英M社製ゴム引きのBurberryも、、、
そしてこちらも探している方も多いはずです。
”玉虫カラー”のコート。

縦糸、横糸を違う色で織ることにより、見る角度や光の反射によって発色が変わり、見るものを虜にしてしまいそうな綺麗なカラーです。
”玉虫カラー”はBurberryの代名詞でもあり、他のどのカラーとも一線を画すカラーではないでしょうか。
写真からでも伝わるこの”存在感”に圧巻です。

前回も好評いただいた”チロリアンジャケット”
今回もレディースサイズになってしまいますが、発色の良いチロリアンジャケット、無骨なチロリアンジャケットも数点。
民族衣装から派生して生まれた伝統的なジャケットです。
着心地も軽やかで温かく、他にはないデザイン。
店頭にこのジャケットがあるうちにシンデレラの方はご来店ください。


見ているだけでワクワクしてしまいます。
勿論、全て1点もので、今回紹介しきれていない物もございますので、そちらは是非店頭にてご覧いただきたく思います。
そして、、、

”あのシャツ”が、、、
こちらの詳細は次回のブログにて。
ここからARCH南青山店の入荷ラッシュが続きますの、乞うご期待ください。
世界に一つしかないマイヴィンテージ、人生を共に歩む服を探しにARCH南青山までご来店下さませ。
それでは水曜日からまたお待ちしております。

ARCH南青山
中田