JUTTA NEUMANN “上がりのサンダル”

Share
this article

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ARCH南青山の小島です。

前回リリースしたArch×Outil PANTALON TOULONも ARCHの分は瞬く間に完売、、
たくさんのご来店、本当にありがとうございました!
急遽、系列店のgenreよりsize 0と1を1点ずつのみ分けていただいたので、諦めていた方はぜひ、、!

関東の方は半袖のトップスに袖を通したり、夏素材の物を身につけることが増えたかと思います。
Arch(アーチ)を日頃ご愛顧いただいている方には毎年おすすめさせて頂いている、上がりのサンダルが入荷してまいりましたので今回、ご紹介させていただきます。

自分がこのサンダルに出会ったのは今から約10年前で、都心のキラキラしたファッションビルで接客していた時。

小島私物のJUTTA NEUMANN ALICE 7年着用

当時の直属の上司がある日履いてきたものが今回紹介するサンダルでした。
見た事もないデザインで、無骨でいて上品さを感じるソレに興味しか無く、それでいてとんでもないほど湾曲したソール。休憩中に一服しながら質問攻めしました笑

その当時は大手のセレクトショップでも扱いがほとんど無く、コアなショップにしか取り扱いがありませんでした。(Archはその当時から扱いがありました)
「とりあえず買って履いてみなさい。」の一言で取り扱いショップを調べて駆け込んだショップで購入。
その当時購入したサイズは間違えていたので後で買い直すことになるのですが、、、苦笑

Birkenstockの素材のソールで軽く、クッションも程よい快適な履き心地が特徴

高く盛り上がったソールが特徴で下から次上げられる独特の履き心地が楽しめます。

土踏まずから支えられる心地良い履き心地に感動し、別型も買い足し。
今まで履いてきた、レジャーシーンを過ごすためのサンダルとは変わり、”良い作りの革靴”を履いている時の心地よさを感じたものがJUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)でした。

JUTTA NEUMANN / ALICE
COLOR / BROWN
SIZE / 6D , 7D , 8D , 9D , 10D
PRICE / ¥77,000- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】

JUTTA NEUMANN / ALICE
COLOR / BLACK
SIZE / 5B , 6B , 6D , 7D , 8D , 9D , 10D
PRICE / ¥77,000- (inc tax)

JUTTA NEUMANNとは

ニューヨークにアトリエを構えるドイツ生まれの女性デザイナーによるブランド。ブランド設立当時からそのクオリティやデザインが、ニューヨークのファッション関係者の間で話題となり、1997年のNY COLLECTIONでANNA SUIのショーでサンダルが使われたことでさらに広く知られるきっかけに。彼女の作品は、全てハンドメイドで作られており、ハイクオリティーで温かみのある革製品として世界中で愛され続けています。

そして購入した2足は後に採寸した正しいサイズとは違うサイズと判明し、泣く泣く、今履いている正しいサイズの物に買い替えることに。
Brannock device(ブランノックデバイス)通りのフィットで履いた感動は今でも覚えています。

Brannock Device(ブランノックデバイス)

今年で着用7年目を迎える自分のALICEはこの時期になると毎日のように足を通してしまうほど、自分の生活に根付いています。
休日で15km歩く時でも、8時間以上立っている仕事中でも、疲れ知らずのサンダル界のロールスロイス。
悪天候も気にせずに履けるほど、質実剛健なラティゴレザーは10年以上の着用でも履き続けることができるほど。

左が新品、右が7年着用したALICE

他にも伝えたい魅力が山ほどあるのですが、詳しくは是非店頭でお伝えさせてください!!

今通って頂いているお客様の中でも足の計測をした事がないという方も多くいらっしゃいます。
足のサイズ、癖を知ってから選ぶ靴もまた楽しいですし、長く付き合っていけるモノになりますよ!
サイズ計測も何なりとお申し付けください。

そして自分のオススメしたいスタイリングがこちら

CASEYCASEY / BIG RACCOURCIE SHIRT
OUTIL×Arch / PANTALON TOULON
JUTTA NEUMANN / ALICE

超極細コットンでおられたCASEYCASEYのBIG RACCOURCIEのNAVYとの組み合わせです。
これからの時期にはさらっとした肌離れの良い軽やかな生地にミリタリーパンツ、そして足元にALICEを履いていただくスタイルはいかがでしょうか。

夏のブラックコーデも好きですが、都会の夜空の紺と黒が混ざったような色の組み合わせがなんとも自分好みで良く組み合わせる色合わせです。
カーキやデニム素材にも非常にマッチするのでネイビーのシャツをお持ちでないという方は、一度袖を通していただきたい一品です。

今回紹介したJUTTA NEUMANNのALICE。
快適でいて、愛で続けることのできる”上がりのサンダル”を是非店頭で!
サイズ欠けもしておりますのでお早めに!

ARCH南青山
小島
Instaglam : @arch.atsushi213