Blog from ArchStyle » BIRKENSTOCK / ARIZONA |archstyle|Arch アーチ

BIRKENSTOCK / ARIZONA

2020.05.23 Saturday 20:03:46| Author:admin| Categories:BIRKENSTOCK

スクリーンショット 2020-05-23 18.39.04

ドイツにて誕生した老舗靴メーカー・”BIRKENSTOCK”

整形外科的なアプローチによって生まれる木型は、ファッションではなく”人間の歩行”を第一に考え設計されています。

2世紀にも渡り多くの人達から支持され続けている数少ない靴メーカーです。

そんなBIRKENSTOCKは、実はアメリカ軍の基地内に存在する購買、”POST EXCHANGE 通称・PX”にて販売されていた経緯があります。

その当時販売されていたのが、ARIZONAのブラックとトープのスエードカラーの2色だったそうです。

僕らは、その時代背景を踏まえてこのモデルのみを展開しています。

resize_image.php

resize_image-1.php

resize_image-4.php

resize_image-2.php

人体工学に基づいた木型に加えて、インソールのクッション性が抜群に良いです。

”FOOTBED”システムは、BIRKENSTOKCの代名詞とも呼べるインソールです。
足のベットという意味があるこのシステムは、足のアーチ部分を考慮して生み出されました。

長時間、歩行していても足が疲れる事がなく、サンダルだという感覚を忘れてしまう程です。

resize_image-3.php

resize_image-5.php

加えて、アウトソールには自社で生産されるBIRKENSOLEが装着されています。

こちらも非常にクッション性に富んでおり、JUTTA NEUMANNでも使われている程、質の高いアウトソールです。

05132113_5ebbe46944cfa
COLOR TOUPE
SIZE 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
PRICE ¥14,000+TAX

昨年、PARIS出張に行った際に、冒頭でお話しした”POST EXCHANGE”での販売経緯を、ANATOMICA PARISに行った際にお伺いしました。

ANATOMICA PARISでは、ALDENを始め人体工学に基づいたレザーシューズがラインナップされています。
その中にBIRKENSTOCKも展開しており、その場でこのAIZONAのトープを購入し出張中はずっと履いていました。

そんな思い入れもあり、今回ARCHでこのARIZONAを展開しています。

夏には欠かせないサンダルなのは間違いありませんので、是非ワードローブに加えて欲しい一足です。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

☆ ARCH ONLINE STORE

₢킹