BIRKENSTOCK

Share
this article

整形外科的なアプローチで靴作りを行う”BIRKENSRTOCK”
言わずと知れたシューズメーカーであり、様々なモデルが存在しています。

豊富なラインナップがある中、僕らARCHとしては一つのモデルのみ展開しています。
それが” ARIZONA”です。

実はアメリカ軍の基地内に存在する購買、”POST EXCHANGE 通称・PX”にてBIRKENSTOCKの” ARIZONA”が販売されていた経緯があります。

その当時販売されていたのが、ブラックとトープのスエードカラーの2色だったそうです。

僕らは、その時代背景を踏まえてこのモデルのみを展開しています。

COLOR TOUPE
SIZE 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
PRICE ¥14,000+TAX

僕もこの時期は頻繁に愛用しておりますが、実は以前フランスのANATOMICAに行った際に購入しました。

冒頭の”PX”のストーリーは、ANATOMICAピエール氏に教えて頂いたお話しです。

まさかBIRKENTSOCKにミリタリー の背景があるとは知らず…これはARCHでも展開したいと思い直ぐにオーダーしました。

気張らずに気軽に履けるサンダル。

なんだかんだ履いてしまうのがこのARIZONAだったりします。

FRENCH ARMYのチノパンなどのミリタリー パンツに、カットソーやシャツくらいが丁度良い塩梅です。

一足は所有しておいて欲しいサンダルです。

ARCH 宅見