Blog from ArchStyle » Crescent Down Works / Arch Exclusive |archstyle|Arch アーチ

Crescent Down Works / Arch Exclusive

2021.01.20 Wednesday 20:04:37| Author:admin| Categories:Crescent Down Woks

IMG_9374

系列店・ARCH HERITAGE にて、”定番品”として展開している【Crescent Down Works】

1974年にアメリカ・シアトルにて、カスタムオーダーのダウンベストメーカーとして誕生しています。

Eddie Bauer(エディ・バウアー)で経験を積み、ダウンの製造の知識を自分達のデザインとスタイルに落とし込んでいき、今のスタイルを確率させていきます。

アメリカで初めて商品化したダウンメーカーであり、今もなおアメリカ生産に拘り物作りを続ける唯一のメーカーです。

IMG_8368

アメリカンアウトドアを代表するダウンというアイテム。

ファッションではない、古き良きスタイルのあるギアと呼ばれるアウトドアウェアー。

ARCHとして、ダウンを表現するのであれば、、、

様々な妄想を経て、今回ARCH別注品を【Crescent Down Works】からリリースしました。

DSC08345

ARCHオーナー山内が、長年に渡り愛用していた某メーカーのダウンジャケットがあります。

そのダウンジャケットは、アメリカンなデザインながらも、素材にグレーウールを使用しており、どこか上品な印象をうける一着でした。

アメリカを代表するダウンというギアを、ヨーロッパ的な解釈で表現したような。

そんな一着を作りたく、そのダウンジャケットからインスピレーションされ製作したのがこちらの【Crescent Down Works】です。

DSC09328

ダウンと言えば、リップストップ等のナイロン生地が代表格ですが、グレーフランネル素材を採用しました。

アウトドアのイメージが強いダウンに、敢えてフランネルというスーツ等のドレスウェアーに使われる上質な素材を用いています。

フレンチアメリカンなイメージを表現したく、この組み合わせに至りました。

DSC09332

DSC09333

DSC08346

DSC09329

DSC09340

脱着可能なフードの使用やポケットのディテールは、機能的な面が備わっています。

この素材になることで、より上品な印象に映るので、スーツ等のスタイルにもハマるのがこのダウンジャケットの魅力であり、どの場面でも着れるように製作しました。

DSC09367

DSC09366

DSC09381

DSC09378

DSC09383

DSC09358

 

着方は三者三様、オンオフどちらでも対応出来る汎用性の高い一着に仕上がったと思っています。

そして、本来のダウンの機能も十分に発揮してくれるので、ここ北海道でも防寒着として心強いです。

是非ご覧になってみてください。

DSC09327
COLOR CHARCOAL
SIZE   S/ M
PRICE ¥135,000+TAX

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。
ARCH ONLINE SHOP

₢킹