US MILITARY

Share
this article

”MSG&SONS”

このレーベルでは、主にUS VINTAGEにフォーカスを当てて物作りを行っています。
古き良きアメリカのスタイルや文化を継承する為に、当時のヴィンテージをモディファイド(改良)する事なく、直球で表現するというのがこのレーベルの基盤です。

より着やすい物作りではなく、ミリタリーが持つ機能美をそのまま落とし込む。

当時と同じクオリティの生地作りから始め、当時と同じパターンで構築していく。

アメリカの匂いのするウェアーを、コンチネンタル(ヨーロッパ)的な解釈で着るのが、僕らが提案するスタイルの一部です。

フィッシュテールパーカーの代表格・”M-65 PARKA”


男ならば一枚は、持っておくべきミリタリーアイテムです。

細部のディテールにも拘り妥協のない作り込みをしています。

ヴィンテージと比べても遜色のないクオリティです。

COLOR OD
SIZE S / M
PRICE ¥58,000+TAX

サイズスペックもオリジナル同様の作りです。

ミリタリーらしい機能的な作り、例えばアームホールの太さや身幅の設計、当時のパターンをそのままに構築しています。

サイズスペックが一緒なので、ヴィンテージ のライナーも装着する事が可能です。

US ARMY に支給されていた”BAKER PANTS”もオリジナルで製作しています。

こちらも再生産分が仕上がってきました。

COLOR OD
SIZE 28 / 30 / 32 / 34 / 36
PRICE ¥28,000+TAX

1950年代アメリカ軍のヴィンテージをベースに製作した一本。

完成に約2年程時間を要しました。

その拘りは、後日改めて紹介致します。

僕らのワードローブには欠かせない”US MILITARY”のウェアー。

男服の基盤であり、ARCHのスタイルには必要不可欠な要素です。

こちらの2アイテムは、今週末から開催します”rdv o kyoto” ARCH POP OP STOREにて数量限定で発売します。

僕らが大事にしているUS MILITARYに通ずる、スペシャルアイテムもこのイベント にてお披露目出来そうです。

KENNETH FIELDとのコラボレーションで製作した”GURKA TROUSERS”。

US ARMYに支給されていたデッドストックの貴重な生地を、贅沢に使用して製作しました。

コットン100%のバックサテン生地は、US MILITARYでは珍しい少し明るめのオリーブ色。

こちらの詳細につきましては、後日ご紹介しますが、京都 新風館にて先行発売しますので、楽しみにしていてください。

Arch Pop Up Store in 京都 新風館
2021.4.1-7

rdv o Kyoto “第二弾”

6社合同 Pop up Store の第二弾を京都・新風館にて開催いたします。

Archでは、オリジナルアイテムをメインに、ヨーロッパヴィンテージ、セレクトしている各ブランドとの別注品を展開いたします。

【参加ブランド】
AMIACALVA
Arch
KENNETH FIELD
NORTH WORKS
rdv o globe
vekt

rdv o Kyoto
Pop up Store
ランデヴー オー 京都
キョウトデ アイマショウ

【営業時間】
4月1日(木) 15:00〜17:00
レセプション17:00〜21:00
どなたでもご来場いただけます。

4月2日(金)〜4月6日(火)
11:00〜19:00
4月7日(水)
11:00〜17:00

期間中は、僕宅見と東京店の原の二人がお待ちしております。

皆様に京都でお会いできるのを楽しみにしております。

ARCH 宅見