Arch Basic Item

Share
this article

様々なジャンルの洋服やスタイルが存在するファッションの世界。

時代が変わっても、普遍的なスタイルやモノは輝きを放ち、男服として必要不可決な物は今もなお存在し続けています。

ARCHでも”三種の神器”と呼べる絶対的なアイテムがあります。

約10年前、ARCHに入社する直前のお話。

ARCHのBLOGを見ながら、入社したら何を買おうか妄想していました。

いざ初めての出勤日、購入していたのは妄想していた物とは全く違うモノでした苦笑

当時オーナーの山内に、男服の基本はこの三つだと教えて頂き購入したのが、

アメリカ製の”B.D SHIRT”と”白TEE”、そして”5 POCKET JEANS”でした。

アメリカ製のB.D 、ANTOAMICAのパックTEE、BONCOURA JEANS。

今でもボロボロになりながらもクローゼットに残っています。

当時は、何故これなのか理解しないままに、言われるがままに、この3つのアイテムを購入していましたね。

5 POCKET JEANSや白TEEをどう着るかが男の格好良さだなど、諸先輩方から色々な事を教わりました。

入社して9年、ようやくその格好良さと男服の大事な要素を少しづつ理解出来てきたような…まだまだですが。

”三種の神器”をどう着るか。

フランスかぶれのアメリカ人が着たらどうなるのか…直球にアメリカンに…

現在のドメスティックブランドと合わせたら…色々な視点からベーシックな洋服を着るのが洋服の面白い所だと思います。

ベーシックなアメリカモノをコンチネンタル的な解釈で着るのが、ARCHの根本的なスタイルだと思っています。

そんなベーシックなアメリカンアイテムにまつわるイベント のお知らせです。

“INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW”
6/25(FRI)-6/27(SUN)
in ARCH HERITAGE


約2年振りとなるINDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOWをARCH HERITAGEにて3日間開催致します。

カスタムメイドシャツ生産において、アメリカ国内NO.1のシャツを誇るINDIVIDUALIZED SHIRTS約500種類に及ぶ豊富な生地のバリエーションに加えて、襟型は約30種類、ポケット型、カフ型はそれぞれ約10種類をご用意。

『世界にたった一枚』自分だけのINDIVIDUALIZED SHIRTSをオーダーする事が出来る、スペシャルイベントです。

是非、この機会にご覧になってください。

ARCH 宅見