MARIA RUDMAN & VINTAGE TUAREG

Share
this article

ARCHの定番アクセサリーと言えば、”MARIA RUDMAN”と”NORTH WORKS”の二つをおいて他にありません。

サーミ族の伝統工芸品である”MARIA RUDMAN”は、今では職人の減少により入荷が読めない状態になっています。

中でもAUTHENTIC LINEと呼ばれる冒頭の写真のコレクションは、現在殆ど製作されていません。

職人一人一人によって異なる柄や仕様、職人が引退してしまったら制作不可能とされるモノも存在しています。

まさに作品と呼べるコレクションは、今では大変稀少なモノです。

コインケースやカードケースは、今や廃盤となっているモデルです。
ヴィンテージ のLEVI’Sのデニム生地を施したカードケースはたまりません。

この時期になると特に身に付けていたくなるMARIA RUDMAN。
アクセサリーという分野を超えて、お守り的な感覚で愛用しています。

アメリカのヴィンテージコインをベースに物作りを行う”NORTH WORKS”。

今回、NORTH WORKS太田氏の協力の元、豊富なヴィンテージ トゥアレグのアクセサリーが入荷する予定です。

同時に、NORTH WORKSの”Georgia O’Keeffe PIN” と”CRESCENDO”も久々の入荷です。

ヴィンテージトゥアレグは、入荷次第インスタグラムとオンラインストアにて公開致します。
発売は、6月25日からとなりますので楽しみにしていてください。

ARCH 宅見