実在したフレンチアメリカン人

Share
this article

ヨーロッパヴィンテージのイメージが強いARCHですが、
僕がお客さんとして通い始めた10数年前程は、店頭にはアメリカ物の軍物とヨーロッパヴィンテージ が混在していたのを良く覚えています。

いつお店に行っても、必ずアメリカ物のミリタリーパンツはずらりと並んでいました。

その中に、ANATOMICAのフランス製、FRANK LEDERやKLASICAといったデザイナーズブランドが並んでいる…

アメリカ物をコンチネンタル的に着こなすスタイル は、今も変わっていないスタイル の一つです。

話しは変わりますが、先日オーナーの山内がフランス出張から帰ってきた際のお土産ばなしを。

毎朝、ホテルを出ると必ず出会うフランス人の方がいたそうです。

そのフランス人のしていた格好が抜群に格好良かったと話していました。

その格好が、ボロボロにパッチワークされたUS ARMYのベイカーパンツに、アメリカ製のカットソー、足元はジャーマントレーナーを履いていたそうです。
ここまで聞くと、ただのミリタリー好きかアメリカンな男性なんですが…笑

上から羽織っていたジャケットが、ANATOMICAのシアサッカーのジャケット。

このスタイル は、まさにフレンチアメリカンなスタイル…

しかもこの男性、山内がその後仕事でANATOMICA PARISに行った際に、お客さんとして来たそうで…

偶然なのか、必然だったのか…笑

自分が、いつも妄想していたフレンチアメリカンなパリジャン。
アメリカ被れのフランス人的な人は、実在するんだなと…この話を聞いて興奮が冷めなかったです。

ARCHのスタイル にも通づるこのスタイル。

この話を聞いて、ベイカーパンツ熱がまた再熱してしまいました。

SIZE 28〜38inch
PRICE ¥16,500 in tax

偶然にもイギリス で大量に発見されたUS ARMYのBAKER PANTS。

ペンキが飛んだものやリペアが施されたものなど、様々なものが揃っています。
一度、完売していましたが、再度入荷しました。

全ての個体が一点物と言えるヴィンテージ。

微妙なリペアの違いや色の抜け感など、選んでいるだけでワクワクしてきます。

是非、自分だけの一本を探してみてください。

ARCH 宅見