Corby’s

Share
this article

今日は、今シーズンから新しく展開がスタートしたブランドをご紹介いたします。

【 Corby’s(コービーズ) 】

Corby’s は、1909年イングランド中東部のコービーで創業し、第一次世界大戦中に英国陸軍省から初めて「トレンチコート」と命名された、世界でも初めてのコートの受注を受けた工場が源流。

英国陸軍ばかりでなく、上流階級の顧客のために上質でヘビーデューティーなコートを作る工場として最高水準の技術を有しており、著名なブランドの生産も請け負う工場のファクトリーブランドです。

WHIPPET DRIVING JACKET
Color Beige
Size 38, 40
Price ¥49,500(inc tax)

今回セレクトしたのは、Corby’s がコート同様に得意としている「ハリントンジャケット」。

袖口と裾がリブになった、いわゆる”G9″タイプではなく、カフス仕様の袖とリブ無しの裾が特徴的な”G4″タイプ。

リブ無し、着丈が長めのシルエットで、軽快且つスタイリッシュに着こなせる一着です。

ドッグイヤーカラーにラグランスリーブの組み合わせは、完成された普遍的なデザイン。

素材には、イギリス・ブリスベンモス社の上質なコットンギャバジンを使用しています。

背面にはお約束の「アンブレラヨーク」。

こちらも時代に流されることのない、完成されたデザインですよね。

Knit John Smedley
Shoes astorflex

Shirt Individualized Shirts
Necktie Drake’s

ラフに Tシャツの上に羽織るのも良し、タイドアップしてトラッドに着こなすのも良し。

裏地無しの仕様なので、春から秋口にかけての長いシーズン活躍してくれるのも嬉しいですね。

男として一着はワードローブに入れておきたいアイテムである正統派のハリントンジャケット。

そして、それが “MADE IN ENGLAND” とくれば、非の打ちどころがありません。

ARCH 市電通り 川上

“S.E.H KELLY Order Fair”
at Arch 市電通り
2022.4.8(fri)-4.10(sun)

生地からパーツ、縫製までの全てを一貫して「イギリスメイド」にこだわり、洋服を製作する稀有なブランドである

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)。

今回、初の試みとなるオーダーフェアを開催いたします。

2022年秋冬コレクションのサンプルを実際にご覧頂き、お好きなモデルをお好きな生地で個人オーダーして頂けます。

実のところS.E.H KELLYは一つのモデルに対して、生地のラインナップが非常に豊富。

その中から頭を悩ませオーダーするのがとても楽しく幸せなひとときなのですが、その楽しさをぜひ皆様にも体感して頂きたく…

S.E.H KELLYのエージェントであるMACH55のご協力のもと、特別にオーダフェアを開催させて頂ける事になりました。

このようなS.E.H KELLYのイベントは初の試みだそうで、僕たちスタッフも開催できる事が嬉しく、今からとても楽しみにしています!

詳細については、Instagram、Blogにて詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧になって下さい。