Soundman Lex 

Share
this article

Soundman(サウンドマン)より、今秋冬コレクションの第一便が入荷いたしました。 

Soundman
Lex

Color Brick
Size 38, 40, 42
Price ¥42,900(inc tax.)
【商品ページはこちら】

1960~70年代にイギリス軍の士官学校で活動する学生達へ支給されていた、通称「カデット・スモック」をデザインソースとしたアノラックパーカ。

裏地無しの一枚仕立てとなっており、秋の立ち上がりにはアウターとして、晩秋から冬にかけてはミッドレイヤーとして着用できる汎用性の高い一着です。

ヴィンテージではベルクロで閉開できる仕様の胸ポケットですが、首元同様にジッパー仕様へとリ・デザインされています。

さらに袖口の仕様は、ヴィンテージだと内側にリブが付いた「筒袖」ですが、こちらはボタンで調整できる「シャツカフス」へ。

どちらも全体から見ると小さな部分ですが、これによりクラシックなルックスでありながらも機能性が向上し、着こなしの幅も広がっていると思います。

20世紀に完成された男服のディティールを掘り下げ、21世紀の視点からリ・デザインした”Stylish-low-tech clothes”はSoundmanの得意とするところです。

素材は、高密度に織り上げられ、撥水性、耐久性に優れたコットンキャンバス。

洗うほどに風合いが増していく、経年変化に関しても非常に魅力的な素材です。

冒頭でもご紹介しましたが、秋口にはアウターとして、晩秋~冬にかけては中間着に、そして春が来ればまたアウターへ。

長いシーズンに渡って、様々な着こなしが楽しめるのもアノラックパーカの魅力です。

札幌もまだ暑い日が続きそうですが、もう数週間もすれば秋は必ずやってくるはずなので、ぜひ一足早くご覧ください。

ARCH 市電通り 川上

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori